ゆる~く進んでおります☆ | 烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ

烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ

貴重で濃厚な烏骨鶏卵を贅沢に織り込んだ極上スイーツ専門店
体に優しい上品な味わいは、ギフトにも最適な逸品!!

お問い合わせ、ご注文はこちらへ
フリーダイヤル 0120-67-7324 

すっきり晴れ とはいかないですが じりじり暑いよりはいいかも~ニコニコ


”ゆる~く進んでおります”  は  4月から 習い始めたこちらダウン



烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ

                  (この薔薇の帯  とっても素敵でしょ!!

                   空先生にお借りしたの) 



今年に入って ”ピピッ” ときて ”パッ”と お会いした 


遊空庵 ママリーヌ空さん が 開講されている


はじめてさんのきものコース  で 着付けを習っています。


 

写真は5回目のレッスン後です。 なにせ着物を初めて自分できるので

肌襦袢からなんですが さすがに お写真は・・・恥ずかしいあせる 



ようやく 着物姿らしくなりましたので 初UPヾ(@°▽°@)ノ

というより 毎回 あまりにも楽しすぎて、簡単すぎて、お話盛上りすぎて

写真を忘れていただけです~



私は 今回が自分で着るのも 習うのも初めてなので 他の着付け方を

知りません目

ですが、本当に 着物を自分で着る=難しい という思い込みは見事に

なくなりましたよ



鞠小路メソッドの着付けに出会ってよかった!!

そして 空さんに習うことができて良かった~  

「誰から教わるか」 は私にはとっても重要です。それは、教えてただくことよりも

とっても大きいかも・・・



それが もしかしたら出会うことのなかった方との縁であったり、一緒の時間を過ごす

ことで 人として 触れ合うことで なにかしら感じるものがあると思うから


お寺の1室で 境内の緑に癒されながら 空さんとお会いする時間が 本当に楽しいですラブラブ



烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ
(境内を通る時 つい足がとまります)



次回はいよいよ お太鼓が完成??

きれいに着られるように なりたいな~ニコニコ