○○を変えれば自分が変わる | 【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【栄養アドバイザー】
【心理カウンセラー】
栄養増進アドバイザー
栄養療法で元気をサポート
フラクタル心理カウンセラー3級取得
心理からも問題解決
自律神経を整える
自律神経整体修行中

いつもブログをお読みいただきありがとうございますおねがい




先日、ある社長様と


お話をさせていただいたときのことですニコニコ









その社長様は、昔、


社員にとても厳しく、


すごく、とがっていたそうです。








社員のことでの悩みは


絶えなかったと言われていました。









そんな時、


仕事であるカウンセラーの方と知り合い、


カウンセリングをしていただいた 


そうです。









二時間のうち、


そのカウンセラーの方は、


一時間、


その社長様の社員への愚痴をずっと


聞いてくださったそうです。










そして、


カウンセラーの方に質問されたそうです。







『解決したいですか?』










社長様は、


『もちろんしたいですよ!』


と言われたそうです。














そこで、カウンセラーさんからまた一言。


『では、


なぜ、解決するために


自分は何をしたらいいですか?


と聞かないのですか?








社長様


『いや、何度言っても聞かないんですよ!


1日25回くらい、


裏に呼んで怒ってるんですよ?!』












そうすると、


カウンセラーさんに


こう言われたそうです。







『そのやり方は、


成功ですか?失敗ですか?









社長様


『......。』











カウンセラーさん



『あなたのやり方は、


間違っているのですよ。











社長様


『私は、どうすればいいですか。』










ということがあり、


新しいやり方をてに入れられ、


仕組みや教育の仕方が変わり、






人を責めるやり方をやめた











というお話を聞かせていただきました。


今では、


その社長様の会社は、


右肩上がりの売上のようですキラキラキラキラキラキラ










人は、


自分のやり方が正しい


と信じこんでいます。











しかし、


相手が正しいとしたら


という風に考えを変えたら、



視野が広がり、 


今まで見えなかったものが


見えてきて、


新たなステージにあがり、


新たなチャレンジ


始まりますキラキラ










ほんの少しだけ、




考え変える



それができると、


柔軟に物事に対応でき、


自分が変わること


間違いなしですおねがい









広島市中区紙屋町のエステティックサロン
Dianna(ディアナ)
http://www.dianna.co.jp

カウンセリングについて
→コチラから

一人一人に似合うヘアスタイルを確かな技術でご提案する美容室
MASHU(マッシュ)
http://www.mashu.co.jp