日付変わってしまいましたが・・・(;´Д`)ノ
1月23日は胃がん告知&手術記念日です。
これって記念っていう表現でいいのかな・・・?(^_^;)
でも私の中から癌の親玉がいなくなった日なのでやっぱり記念でいいのかも?
我が家では「1.23事変」と呼んでいます(笑)覚えやすい数字の並びです。

今日はパパはお休みをとってくれて、家族で楽しく過ごし、夜は義両親がご飯に連れて行ってくれました(*^▽^*)お祝いのプレゼントまでいただいちゃった♪いつも私の体調を気遣ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

振り返り日記の途中でしたが、これだけは今日のうちに記しておきたかったので。
一旦振り返りをお休みして、今日は記念日日記です。



抗がん剤治療を1年と言われた日は、1年て何て長いんだろうと思った。
胃がん先輩さん方のブログを読んで、術後1年後にはこんなもの食べれるんだーって遠い夢のようだった。
私にとって大きな区切りの一つである「術後1年」を無事に迎えることができました。
(TS-1はまだ最終クールの途中なので終わっていませんが・・・)

タキソテールの副作用で辛い期間は全8クールを毎回、2泊3日で次女を義両親に預かってもらいました。
抗がん剤期間は母が毎日のように家事育児の手伝いに通ってくれました。
高額な治療費やウィッグ代などで苦しかったお金の援助もしていただきました。
子供たちは文句も言わず毎日ママのそばで笑ってくれていました。
パパはいつも私の体調を第一に考えてくれて、会社に無理を言って早く帰宅したり、家事育児を一生懸命サポートしてくれました。
友達もたくさん心配してくれて、優しい言葉、気遣いの言葉をかけてくれました。
このブログで出会ったたくさんの戦友とも呼べる仲間達にはいつも励まされ、希望をもらい、一人じゃないんだと思えてとても心強かったです。

今の私がこうやって笑って過ごせているのは周りのサポートと優しさのおかげです。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
何度言っても足りないくらい感謝しています。

子供たちと未来を一緒に過ごしたい。
いつの日か私も子供たちの出産や育児をサポートしたい。
子供たちが巣立っていった後は主人と2人でのんびりした時間を笑顔で過ごしたい。

だから私はこれからも笑顔でずっとずっと生きて行きたいと思う。
5年後も10年後も30年後も!
みんなのおかげで私は生きています。

まずは来月の「1年検査」を無事にクリアしてTS1を予定通り卒業できますように☆


振り返り日記はまた明日から続けます。




にほんブログ村