最後のタキソテールから3ヶ月半が経過。
爪の変化。
↓これは8月(タキソテール半年、計8クール投与後)の爪。
上の方は薄くなって2枚爪が剥がれてボロボロ、全体的に横に波打ってボコボコ。

1344604694013.jpg

↓これは現在。
爪先の方はまだボロボロだけど、下の方はもう新しい爪が生えてきて元気!よく見ないとわからないけど横縞模様がなくなった♪完全復活までもう少し!
TS-1の副作用である黒ずみは出てないみたいです。ピンク色だよ(*^.^*)


こんな爪なので、爪先がかなり薄くてもろいのですぐに折れたり割れたりします。
短くしていても横から割れてきます。

だから補強のためにジェルでしっかりコーティング!
セルフなので見た目はイマイチだけど、毎回デザインを変えて気分転換♪
これ以上薄くなると困るので、自爪を削らなくてもいいジェルを購入しました。
これ、時短にもなるし手軽にできていい感じ♪カラージェルもたくさん買っちゃった(*^▽^*)

子供たちを寝かしつけた後の楽しみになっています(*´艸`*)
家事育児があるから長さは出せないけど、ツヤツヤにコーティングされるだけでも爪がきれいにみえるからテンションあがる~O(≧▽≦)O ♪
















にほんブログ村

Android携帯からの投稿