タキソテールの最後の投与から2ヶ月半が経ちました。
まだウィッグなしでは外出できないけど、結構生えてきましたよ~

↓これは5月に撮影した写真です。(今改めてみるとなかなか衝撃の写真^^;)
1336205956731.jpg


↓そしてこれが現在!こうやって見比べてみると増えたね~
シャンプーの後ドライヤーが必要になってきましたよ!数秒だけど(笑)


もう少しでベリーショートぐらいにはなるかな?
でもロングヘアーが好きな私はまだ当分ウィッグ生活が続きそうです♪

あと、眉毛とまつ毛とも生えてきました双葉
↓これが8月にラスト4本になったまつ毛・・・これは結局全部無くなりました

1343995981689.jpg



そしてこれが現在。まだ短いけどちょっと生えてきてるのがわかりますか?
眉毛もね、帽子で隠れちゃってるけど増えてきましたよ。



今困ってるのは、上の画像でもわかると思うのですが、唇や目の周りの乾燥!
抗がん剤を始めた頃から乾燥が気になるようになったけど、口の周りはもう皮が剥けまくってボロボロです

目の周りは外出時に時々使うツケマツゲの接着剤で荒れたのもあると思います。
最近は控えるようにしているので今はかなりマシになりましたが、ひどい時は真っ赤かにただれてました
化粧水するとめちゃ沁みるんですよーだから目の周りと口の周りは赤ちゃん用の塗り薬を塗っています。(次女の乳児湿疹の時に皮膚科で処方されたものです)
これでちょっとはマシになってきました。

皮膚のほうはタキソテールをやめた後も続いてるからTS-1の副作用なのかな?
先日の病院で偶然薬剤師さんに会ってお話できた時に相談したら、「全然マシな方よ~」って言われました。もっと体中黒ずんだりシミが出たりする人もたくさんいるそうです。
そっかー。もっとひどくならないように保湿と美白ケアをしっかりしよう!


↓いつも応援ありがとうございます☆ポチお願いします

にほんブログ村