連続投稿で失礼します

またまたウィッグのご紹介です。
お店の回し者ではありません(笑)
ウィッグのクチコミ情報として、これから抗がん剤で脱毛の可能性がある人や、今脱毛に悩んでる人のウィッグ購入の参考になれば幸いです。

今回は今までよりちょっと高めのウィッグを買いました。
(といっても本格的な医療用ウィッグに比べたら全然安いです)
最初に見つけた時は2万円弱だったけど、先日たまたま見たらセールで15,000円になってた!
しかもクーポンも使えるので13,500円になる!
旦那ちんにも見せたら、かなり気に入ってGOサインをもらえたので早速ポチ

それが今日届きましたキラキラワーイ
早速試着~↓


これは髪は少なめで自然な感じ。
いかにも被ってます!的な頭でっかちにはならない。
商品レビューで「髪が少なくて心もとない」という意見もあったけど、私は元々髪が少ないのでこんな感じの方がよく馴染みます。
色も長さもやりすぎ感なくて使いやすそうです

髪質は前回買ったプリシラの方がツヤ感あってサラサラしてて好きだったかなー?
でもウェーブヘアならこれくらいの痛み感があった方が自然かな?


そしてシュシュでまとめてみました↓


耳のあたりが短めなので、うまい具合に生え際の不自然な部分を隠してくれました。
これならまとめ髪も簡単にできそう♪

軽くて蒸れにくいし、まとめ髪もできるなんて夏に活躍しそう~


↓今回購入したのはこれです。
お店は ksnok's(クスノクス) さん。
ちなみに一番明るい色を買いました。
実際の色は、モデルさん着用の画像より落ち着いてて私の画像よりもう少し明るいかなーって感じの中間ぐらいの色でした。

フルウィッグ 耐熱!ゆるふわ★スウィートウェーブ♪[モノネット使用・フルウィッグ・110g] ...
¥15,000
楽天

これで私のウィッグは3つになりました。
・ロングウェーブ(派手系)
・ミディアムストレートボブ(清楚系?)
・セミロングウェーブ(軽い目)

前にボブの方は紹介しましたが、最初のロングはまだ自分画像しか載せてませんでしたね。

↓コレ。
2012-03-17_01.12.35.jpg
あ、しかもちゃんと全体像が写ってない

こちらのお店、crazy girl(クレイジーガール)で購入しました。
http://www.crazygirl.jp/shopbrand/053/X/ 

ぱっつんヴィンテージカール¥4,980
の色はライトハニーブラウンを購入。(モデルさん着用はミルクティアッシュ)
http://www.crazygirl.jp/shopdetail/053001000022/order/ 


長くて派手な感じですが、巻きいらずで楽チンセットできるので気合入れて遊びに行く時によいです♪
旦那さんが結構派手な感じを好むので喜んでくれます
髪質もお値段の割には良い感じで、少し傷んだ感じもこの髪型ならありえる範囲内なので自然ぽいです。

あと、付け髪も買いました。
これは帽子や帽子の中のインナー帽子にくっつけて使うものです。
ちょっとそこまでの外出や、宅配便が来る日なんかに家でケア帽子と合わせて使ったりしてます。
↓コレ
http://www.netstyle.org/hat/wig.html 


ストレートシャギーとロングウェーブの両方買いました。
少なすぎる気がするので、外に出る時は両方重ねて使ったりもしています。

まだまだ脱毛は始まったばかり・・・。
タキソテールを使った治療は約半年(8クール)だけど、しっかり生え揃うまでは1年~2年かかるそうなので、ウィッグ生活は当分続きそうです。

私のことだからまだまだウィッグや帽子コレクションは増えそう・・・(笑)
意外と髪が生えてきてもウィッグから離れられなくなったりして

また今度は帽子もご紹介したいと思います♪

こんな時だからこそ、少々高めのウィッグや帽子を買っても旦那ちんに怒られないし、義母から援助まで頂いたりして
甘えて速攻で3つも買う私もどうかと思いますが・・・ん~・・・。 

女性にとって脱毛はショックだけど、女性だからこそウィッグや帽子でお洒落を楽しめるって思えば前向きに頑張れます。
最近は特にウィッグやエクステが流行ってるから、別にウィッグだってバレても「あーお洒落で被ってるんだ」って思ってもらえるんじゃないかな?
だから脱毛前で不安になっている人も、元気を出してウィッグ選び楽しみましょう♪


↓応援ポチしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村