急遽、1週間で終わってしまった2クール目。
休薬2日目くらいまではまだ若干の吐き気が残ってたけど、日曜の朝起きたら体が軽くなってました。上げ上げ
今週は遠方に嫁いだ妹が生後2ヶ月の姪っ子ちゃんとともに実家に里帰り?してきてるので、色々遊びに行きたいな
来週末にはプチ旅行も計画中にこあ~楽しみ!

一応今回も副作用をまとめてメモφ(・ω・ )かきかき


●2クール目に出た副作用

・タキソテール点滴から3日目(月曜)から6日目(木曜)が一番辛かった。吐き気と倦怠感が強くて、2時間動いたら2時間寝る・・・って感じになってた。でも嘔吐はなし。

・また味覚障害が出た。口の中に膜が張ったような感じで感覚が鈍くなり、口の中が苦くなり、食感がモサモサするので何を食べてもあまり美味しくない。これが食欲不振に拍車をかける。

・骨髄抑制(白血球、好中球の減少)が強く出た為TS-1休止。

・皮膚炎?というか指の1本1関節の色がしもやけのように赤紫になって、乾燥して硬くなって・・・翌日皮が剥けた。今は写真よりもっと皮が剥けてます。痛い(+。+)
毎年指の乾燥は激しいけど、今年は洗い物時のゴム手袋活用で乾燥防げてたのに・・・

DSC_0084.jpg

・色素沈着も早くも現れ始めた。目の下にごま粒程度の茶色いシミがポツポツと・・・。指先にもポツっと。イヤー


●脱毛状況

脱毛は着々と進んでます。もう頭隠さないと絶対人には会えません。家でも就寝時もケア帽子必須!帽子を被ってないと家中髪の毛まみれになっちゃうちょっと動いただけでパラパラっと髪が落ちてきます。

何より面倒なのはお風呂から上がった後!
当然タオルが髪の毛まみれになるので体とは別のタオルでタオルドライ。その間もパラパラ抜け落ちるので裸のまま浴室内で。
そのままドライヤーを持ち込んで浴室内で弱冷風をそっと当てる。(強風や熱風は頭皮への刺激が強い為)
ほとんど毛がないのに、弱冷風なので時間がかかる。髪の毛が飛び散る苦笑
そして浴室内も私の体も髪の毛だらけ(笑)なのでまたシャワーで流すうああんメンドクサイ・・・
完全に乾いたらすぐにケア帽子を被る。
そしてようやく服を着れる湯冷めしちゃうよー
もう面倒くさいのでさっさとツルっとハゲてほしいくらい・・・悔し泣き

最後にまた脱毛画像があるので、苦手な方はここまでにして下さいね。


 


これは3日前に撮った写真なので今はもう少し脱毛が進んでます。
もはやフォンテーヌの人を通り越してハゲかけたオッサン状態です。

2012-03-26_10.08.33.jpg
髪の長さでカバーできてるけど、生え際はかなりヤバイです。
地肌が透けて見えるようになってきたので、頭の形が見えるようになった。

2012-03-26_10.10.01.jpg


ではでは(o・・o)/
今週来週は休薬期間楽しみます♪


↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村