TSー1休止ショックのため忘れてた!
3月23日で術後2ヶ月が経ちました。

そういえばまだ2ヶ月だったのかー。
手術したのがもうだいぶ昔のことのよう・・・。

まだたまにダンピングあり。
強烈なのは2回。
(強い腹痛と吐き気が同時にきて、どっちも出そうでなかなか出なくて苦しいの!)
食べるのが早かったと思われる・・・。

ゲリラは減ってきたかな。
でもまだたまにあり。食後に歩き出すと襲われるから外食注意!


★1ヶ月~2ヶ月の間に食べれるようになったもの。
(1ヶ月時には敬遠していた消化しにくいかなーと思われるもの)

・お刺身
・お寿司(分解しながら少しずつ)
※どちらもまだまぐろのトロは未挑戦。

・ピザ1切れ
・焼き飯
・マクドのチキンバーガーは攻略。
しかし先日テリヤキバーガーで強烈なダンピングジャンクフードはまだまだ要注意!

・アイスクリーム
・カフェオレ、紅茶などのカフェイン飲料
(ケーキやチョコは1ヶ月未満で食べちゃったーw)


★まだ敬遠しているもので食べたいもの

(術後2~5ヶ月くらいで挑戦したいなー)
・パスタ
・ざるそば
・ラーメン、つけ麺、冷やし中華
・お好み焼き、焼きそば
・大トロのお刺身、お寿司
・餃子、唐揚げ、炒め物など油を多く使う料理 
・キノコ類(細かく切って調理すればいけるかな?)
・ピーマン、生野菜
・粒あんの和菓子(おはぎ、桜餅)
・アルコール(梅酒!)

(半年経つまでは我慢かなー)
・ごぼうや筍のような食物繊維のかたまり
・焼肉やステーキなどのがっつり肉っぽいもの (ハンバーグはクリア済)
・ハードな揚げ物(天ぷら、トンカツ等)
・牛丼

(1年経つまで禁止予定)
・たこや貝類(カキ以外)
・カップ麺、インスタントラーメン
・炭酸飲料

お腹の傷はもう全然痛くない!
まだホチキスの跡も残っている。ヤケドのような赤っぽい感じ。

体重は術前より-1.5~2kgぐらい。
(抗がん剤中は食欲不振の為さらに-1kg減る)

先輩方!
「これは当分食べない方がいいよー!」とか「これ食べる時はこんなことに注意!」とか「これ意外と食べても大丈夫♪」
・・・とかあれば是非アドバイス下さい(*- -)(*_ _)ペコッ



↓よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村