1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-23 07:47:37

カンヌライオンズ2013速報④

テーマ:広告/メディア
さきほど、カンヌライオンズ2013は、大盛況の中で閉幕しました。
最終日の授賞式は、会場から人が溢れ入りきれない状況。
僕も階段に座っていたのですが、そこは危ないということで追っ払われ、結局、屋根裏スペースのようなところで這いつくばるようにして観ていました。
しかし、ちゃんとインビテーションカードをもらって入場しているのに、なぜこんな仕打ちを・・・。
続きはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-19 15:31:33

カンヌライオンズ2013速報②

テーマ:広告/メディア
カンヌは3日目を終えましたが、ビーチサッカーの大会が始まったり、GALAパーティーが開催されたりと賑やかになってきましたね。
セミナーでは、GoogleやFacebook、Sapientnitroといったところが「ストーリーテリング」というワードを連発。
それぞれがこのワードを都合よく解釈して使っていて、定義がバラバラなのがなんか面白いのですが、それはまたどこかでじっくりまとめます。

さて、受賞関係の紹介です。
続きはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-18 15:04:48

カンヌライオンズ2013速報①

テーマ:広告/メディア
カンヌも2日目が終わりました。
2日目から怒濤の受賞発表ラッシュになっていきます。
今日はPR部門、プロモ&アクティビティ部門、ダイレクト部門、クリエーティブエフェクティブネス部門が発表されました。

続きはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-15 00:20:52

ちきりんの新刊から「未来の働き方」を考える

テーマ:働き方/ワークスタイル
人気覆面ブロガー、ちきりんさんの新刊「未来の働き方を考えよう」を読みました。
僕は、ちきりんブログの愛読者で、ちきりんさんの講演会にも何度も参加しています。
そして、僕のブログのテーマのひとつに「ワークスタイル/新しい働き方」があるわけで、この本は僕にとって興味の重なる点に位置するものとなりました。

内容は、ちきりんブログで述べられていたことを深堀したという感じですが、知らない人にとっては、かなり新しい視点が提供されていると思います。

続きはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-12 08:26:36

本田圭佑選手が発言した「個」について

テーマ:ビジネスの視点と思考
サッカー日本代表のブラジル行きが決まり、今日は心にゆとりを持ちながらイラク戦を見ています。
で、そのワールドカップ進出の決定シュートを決めた本田圭佑選手ですが、翌日の記者会見が話題になりましたね。

「シンプルにいえば『個』だと思います」と切り出し、チームメイトひとりひとりのプレーにダメ出しとも言えるコメント並べたあと、「チームワークなんていうのは日本人である以上誰もが持っているもの」、必要なのは「どうやって自立した選手になって、『個』を高められるか」と発言しました。
続きはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。