軽井沢に来たら

お蕎麦を食べずにはいられません。

ということで行って参りました

ハレニレテラス に潜む川上庵 さん音譜

うっかりわくわく桜茶屋。

なんかもう高原万歳気分だわぁ。

というかこちらのハルニレテラス

私の大好きなパン屋、SAWAMURA さんも入っていたのね。

今度は絶対行かなきゃe913

うっかりわくわく桜茶屋。

はう~風も心地良いと思いつつ

回転が速いからかランチタイム&11名の団体様にも関わらずすぐ入れたょy’s
うっかりわくわく桜茶屋。

佐久の花 夏の大吟醸。
1~2時間お散歩した後に至福のお酒日本酒

うっかりわくわく桜茶屋。

いっただきまーすぷう
うっかりわくわく桜茶屋。

みんながくるみだれせいろを注文している中、

ゆかゆかさんは鴨せいろ。

ホムパ用に作った時 然り、最近鴨にはまってるんです。

冬は嫌いだけれど鴨だけのことを考えたら冬が待ち遠しいくらいワラ


そんな鴨せいろさん。

つゆは少し濃いめでこってりしつつ

日本酒と相性抜群なお味でした合格
うっかりわくわく桜茶屋。

くるみだれせいろ。

こちらはこってりめのつゆがまたよくお蕎麦に絡む絡むsss

しかしボソボソせず、しっかりコシのあるお蕎麦の美味しいこと。

どうやら長野のお水は硬水らしく

お蕎麦作りはもってこいみたいょんひらめき電球
うっかりわくわく桜茶屋。

あれ…そうこうしている間にせいろの量おかしくない??

調子に乗って3枚とかご注文している

アラフォー男子×2名。

うっかりそれに便乗してもう1枚注文してしまった私達。

その結果

うっかり勝手にわんこそば大会が開催されてしまったという…aya

うっかりわくわく桜茶屋。

完食記念に1枚パシャリ蕎麦キラキラ


この日はシャンパン合宿 の中での一大イベント

贅沢BBQ を頂く予定だったから

お昼は軽めにしよう!!*

とお蕎麦を食べに行ったにも関わらずこの結果…ガクリ

まぁ夜もかまわず食べたけどねてへ


でもその位美味しく頂けちゃった

長野のお蕎麦とキリッと冷酒

うっかりうまうまご馳走様でした~ドキドキ