先週末の土曜日、コックしろさんのお食事会イベント に行って来ました。


参加された他のブロガーさん達が素敵なレポを続々とされています。

あたしはレポというのが苦手でして…。

上手に伝えることはできないのが申し訳ないですしょぼん


当初、2/13だったこのイベント。

自身の結婚式のため泣く泣く諦めていましたが、なーんと日程変更がビックリマーク

絶対参加するでしょチョキと意気込むも、抽選でハズれるかな~と、

ひとり浮き沈みしていたら…参加者がジャスト20名との事でドキドキ(昼10名、夜10名)

無事、参加することができました。ひゃっほーい音譜


しろさんの作ったお料理を食べることができる…

あぁ、なんて幸せなことなんでしょうか…うっとーりラブラブ!


さらに、沢山のブロガーさん達とお会いできるのです。

こんな素敵な事って、滅多にないですよねー。うむうむ。


ただ、基本的に大人数の中で話すのが苦手なタイプなので(予想的中)
あまり皆さんとお話できなかったのが残念でした。


人見知りじゃないとは思うんですが、これが人見知りなんでしょーかねぇDASH!

そして、しろさんともあまり話せませんでした。

なんか超人気アイドルを前にして、固まってしまったファンのような状態。

伝えたい事は沢山あったのに、言葉に出きませんでした!!(ってストーカーか!)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、当日の様子を。


17時までにお店集合との事で、数分前に到着。


パフォーマンスキッチンMA-RU は、愛読&愛用している長澤家の万能つゆでおなじみ、

長澤家長男さんが昨年、何度か出店(?)されていたので知っていました。


行った事はなかったんですよねー。


■□■□■□■□■□

ダウンお店の外観はこんな感じでした。


店頭はガラス張りで、ミニキッチンで作業をしているしろさんが見えます。


■□■□■□■□■□

ダウンディスプレイがこれまた素敵ラブラブ


たくさんのワイングラス、しろさんお母様手作りのコースター、ワインマーカー、

しろさんのお料理の写真の数々。


■□■□■□■□■□
ダウンメニューは、しろさんといえば…のイラスト入りでした音譜
メニュー見てるだけで、楽しくてわくわくです。

■□■□■□■□■□

ダウン前菜プレート+ポンデケージョ


たらこテリーヌ/かぼちゃシュー&フォアグラシュー/野菜の柚子マリネ
エビチリクリーム/なすとパプリカのプチタルト/ハムのプチクレープ

アップなんなんですかーービックリマークこのプレートは!!
すごすぎますって目しょっぱなからノックアウトですグッド!

たらこテリーヌ…腰抜かしました、美味しすぎます。あぁぁぁ、幸せ…ドキドキ

シュー二種、タルト、これらは一口サイズなわけですが、どれも絶品。パ

クパクと食べてしまいました。(上品に味わう事を知らない残念な子です…)

野菜の柚子マリネ、お口の中に広がる柚子の香りがたまりませんでした。

エビチリクリーム、まわりは春巻きの皮だそうです。


■□■□■□■□■□
ダウンコーンスープカレーオイル


しろさんが一つ一つにカレーオイルをたらしてくれました。

アップコーンスープにカレーオイル…超合うんですー恋の矢
食欲をそそられまくりました。。

ブログで見ていて気になっていたものでもあるので、嬉しかったデスラブラブ


■□■□■□■□■□

ダウンゼッポリーニ

酒飲みにはたまりません。手が止まらないのです。気づくとパクパク、ビールをゴクリ。

おかわりがたくさん出てくるんですものーラブラブ!


■□■□■□■□■□

ダウンサーモンのハニーマスタード


5切れ…これ、一人分ですビックリマークなんて贅沢なのーーっビックリマーク
ハニーマスタードがこれまた美味音譜無言でペロリです。


■□■□■□■□■□
ダウン鴨のブルーベリーソース
なんて肉厚な鴨なの…そしてこの焼き加減がこれまた絶妙ひらめき電球
自分の結婚式で前菜に鴨をチョイスしましたが、し
ろさんのこの一品を出せてたなら…などひとり妄想しておりました。
アップ赤丸のところには、お塩があるんです。トリュフのお塩!!
これがすーーーっごく美味しかった。
あたしの知ってる塩といえば「食塩」か「あらじお」くらいガーン
こんな素晴らしいお塩があるんですね。あぁぁ感動しょぼん

■□■□■□■□■□
ダウンデザートプレート

いちごのアイス/くりのケーキ
アップついにデザートです。いちごのアイスはフローズンみたいな感じで。

甘酸っぱさがお口の中に広がります。なんとおかわりできちゃいました。
くりのケーキはあたたかく、甘すぎず、大人のケーキでした。ウマーキスマーク


■□■□■□■□■□

ダウンマカロンとチョコ、紅茶

三種類のマカロン。とっても小さいんです。もちろん、しろさんお手製ビックリマーク

ブログでも気になっていたマカロン、いただいちゃいましたラブラブ

もちろん、チョコも絶品でした。


■□■□■□■□■□

ダウンお土産のケーキ&いただきもの


しろさんお手製のケーキ、そして、chi-chan様 から素敵なバラを、

カエルとカッパ♪様 から可愛いピック達をラブラブありがとうございましたビックリマーク

以前、1周年イベントに当選しているので、しろさんのケーキは3本目。

ほぼ、あたし一人で食べてます。旦那にゃ食べさせません。

(どんだけいじわる~!?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


あっという間の4時間弱。


デザートを出し終わった頃ようやくしろさんも落ち着き、

ワイン片手にみんなとお話をワイン


途中から、しろさんの旦那様も登場し、写真を撮っていました。

「あぁ、この方がしろさんの手料理を独占している人なのねメラメラ

とジェラシーにも似た複雑な感情が生まれました得意げ


しろさんのお料理はもうどれも美味しくて、ほっぺたが何回落ちた事か。


繊細で丁寧…食材に対する愛を感じます。


それに引き換え、野菜も肉もザクザクッと切って、

フライパンにドバッと入れ、ガッと炒め、味付けも超適当な自分…

とーーーても恥ずかしいです、反省ですしょぼん

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ひどり様、ALMONDEYE様、chi-chan様、uruuki様、ジャムぱん夫妻様、


カエルとカッパ♪様、イジー様、お会いできて嬉しかったです。



しろさん、ほんっとーにお疲れさまでした。


贅沢な時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。

そして、素敵な出会いに感謝です。