昨日の夜ご飯。


月に一度の女の子週間のため、お腹がにぶく痛いしょぼん


でもね、ご飯は作らねば~ってことで


なんだかまとまりのない食事になってもうた~。


ナイフとフォーク鶏肉のケチャップ炒め

ナイフとフォーク茸あんかけボイル野菜

ナイフとフォーク白いご飯


茸あんかけボイル野菜 は、


おなじみ「グルメ夫が認めたバリウマ料理レシピ 」から。


20080619214335.jpg

ミニトマトがないから、色が……ダウン


せっかくのshihomixさん の素敵なレシピを、未完成なものにしてしまったダウン


いくら腹痛で気分がのらないにしても、ド反省です。


もう一品。


鶏肉に片栗粉まぶして炒めて、お皿においておいて。


ケチャップやら豆板醤やら砂糖やら水やらオイスターソースやらなんだか


色々混ぜて、沸騰したら鶏肉を戻して。


とろみをつけてみた。


20080619214350.jpg

茸あんかけボイル野菜で残った野菜を、


添えてみた。


白いご飯がすすむ一品にはなったけど、


自分テキに、なんだか不満でした。


美味しかったんだけどねはてなマーク


やっぱり気分がのってないと、ダメだねはてなマーク


今夜は、ちゃんと作ろ~。


料理は楽しまないとねビックリマーク