という訳で、続きです。



ここまでの行程が予定よりも早かったので、
ちょっと休憩しようと思い、
以前にも来たことがある「京はやしや」に寄りました。


前回は千代の白パフェを食べたんですが、
その時どっちにしようか迷ってたもうひとつのものを今回は頼みました。


アンドレの日記-100604_154950_ed.jpg


抹茶わらび餅のお茶セット。


ちなみにドリンクはほうじ茶ミルクです。


どちらも上品な甘さでとってもおいしかったです。



その後向かったのは、オーダーメードアクセサリーのお店、「くりから工房」さんです。


今回観るお芝居に出演のしんにいがお世話になってるお店と聞いていたので、
ちょっと行ってみたいと思っていたのです。


最寄駅は世田谷代田。


下北より先に行くのはこれが初めて。


と言ってもひと駅だけだけど(笑)


駅から近かったので、すぐにわかりました。


店頭でも買えるものがあったので、それを見せてもらい、
これをいただきました。


アンドレの日記-100604_182143.jpg


真ん中にはサファイアが入っています。


せっかくなので、そのまま着けて行くことにしました。



それから会場がある渋谷方面に移動。


渋谷に着いた時、昔モデルとして人気だった高橋兄弟を目撃しました(笑)


今はコラーゲン鍋のお店やってるんだっけ…?



会場の場所を確認して、開場までまだ時間があったので、
道向かいのスタバでまったりしてました。


この頃から雲行きがちょっと怪しい感じでした。



19時過ぎ、会場に入りました。


定員が30人と聞いていただけあって、
演じる空間と客席がとっても近かったです。


今回観たのは、劇団虎のこの「北村メーカー」。


人間が作り出したロボットの話で、SFっぽいんだけど、
実際人間に当てはまる部分も多くて、
いろんな感情を感じました。




ここからはネタばれも含めての感想を書きます。





最初の文明ゲームの「マンモス狩り」のシーンを観て
「この先私はこの話に付いていけるのだろうか・・・」
と、若干の不安も覚えましたが(笑)、
笑えたり、切なかったり、
でも、最後にはあったかい気持ちを感じることができました。


「記憶は器に宿る」
というせりふがとても印象に残りました。


それと、最後のマコトのせりふで
「今しばらくは・・・」
の後に、私には
「生きさせてください」
という言葉が聞こえてきたような気がしました。


「愛の力」やな~と思いました。



終演後はしんにいとしばしの語らい・・・


ブログで発表してたオリジナルデザインのサイクルジャージのサンプルがちょうど出来上がってて、
実際に見てますます気に入りました。


翌日も観ることにしてたので、演出の金子さんにご挨拶方々おすすめの角度をお聞きして、
今度は観る角度を変えてみようと思ったのでした。



外に出ると、案の定雨が降ってました。


折り畳み傘持ってきておいてよかった。


朝から全然お米を食べてなかったせいか、とにかくお腹が空いたので、
ホテルの中のレストランで晩ご飯を食べました。



アンドレの日記-100604_224206.jpg

ピッツァ・マルゲリータ&グレープフルーツサワーです♪
焼きたてアツアツでとってもおいしかったです。