ヘッドスパの「SASA」さんに行って来ました!!


場所は南大沢駅の目の前。南大沢駅って初めて行きましたが、結構大きな駅で、人もいっぱい。住みやすそうな所だなって思いました


着いて最初に行ったのはカウンセリング。日々の生活習慣などを聞かれ、髪に良いこと、悪いことを丁寧に教えていただきました。また、頭皮の状態もチェックいただきました。下の写真は健康的な頭皮と、トラブルを持った頭皮の写真。私の頭皮は…あまり良くないそう… 354354

$美容と旅行と読書と仕事と…アラサーの日々


そして施術へ…


私は+1,000円でオイルのマッサージ?を追加しました。


↓施術の椅子はこんな感じ。


$美容と旅行と読書と仕事と…アラサーの日々


一般的な美容院のシャンプー台は、リクライニングをかなり倒して使うと思うのですが、ほぼ普通に座っている状態でやっていただきました。

なぜそんなことができるのか、いまいちわからなかったのですが(笑)、疲れなくて良いです薔薇


使っていただいたオイルもシャンプーなども、全部「ジョジアンヌロール」。

私、一度使ってみたかったのです。

ちょっと高すぎて手を出せなかったので、とってもうれしいじゅる・・

途中スチームなどもしていただきながら、頭皮をていねいにマッサージいただきました。


一通りの施術が終わったあと、またカウンセリングルームへ戻って、再度頭皮をチェック。

するとびっくり、頭皮がかなりきれいになってました。

上の写真でいう、「理想的な頭皮」にかなり近づいているっえ゛!

本当にありがとうございます!!


ただ…1点だけちょっと疑問だったのが、ヘッドスパをしていただくのは実は今回が初めてだったのですが、イメージに反してこれが結構痛い…笑

私の頭が凝りすぎていたのかもしれませんが、結構ゴシゴシとするので、サロンに行ったあと2、3日は頭皮がヒリヒリしてました。。

そのあとしばらく様子を見ていたのでアップが遅れてしまいました。。。すみません。。


でも頭皮が健康になれたのは良かった♪

ボーナスが入ったらジョジアンヌロールも買ってみようかなぺこ



健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中


株式会社フュービック

リラクゼーション コリフレッシュ

ヘッドスパ/リラクゼーション SASA

リラクゼーション もみ処らく屋

リラクゼーション複合施設 Dalla