園田茶舗 さんからお茶屋さんの洗顔石鹸『茶吉』(25g)と泡立てネットをいただきました!!


美容と旅行と読書と仕事と…アラサーの日々


お茶を飲む生活をしている日本人にとって、お茶を使ったコスメはとっても肌質に合うのでは!?DASH! と思ってました。

山崎千里さんの本を読んでから、そういう自分の生まれ育った土地ならではの健康法や美容法を心がけるようにしています富士山霧



今日ご紹介するのは、お茶屋さんの肌にやさしい洗顔石鹸『茶吉』です。


いただいた泡だてネットで石鹸をこすると、みるみる泡だってきます。

肌にやさしいのにこんなに泡立つ石鹸はめずらしい!


香りはほんのりグリーンティの癒される甘い香りです。

人って、良い香りをかぐと毛穴が開くらしいです(うけうり)。

刺激がなく、やさしい洗い上がりですが、しっとりとうるおいます。

それは、この石鹸にはマカデミアナッツ油が含まれているからなのだそう目目


このマカダミアナッツ油に含まれる「パルミトレイン酸」という成分は、肌に必要なのだけど、歳と共に減っていってしまうものだそうです(コラーゲンみたい…)。

なので、石鹸なのに、若返り効果も期待できる音譜

因みに、若返り効果の高いコラーゲンとヒアルロン酸や、ホホバ油も含んでいます。


若返り効果のあるものが一通り入っているニコニコニコニコ


まだ使い始めですが、肌の調子がなんだか良い感じです。

最近ちょっと寒くなってきて肌も乾燥してきていましたが、今は潤っています合格合格


茶吉お茶の洗顔石鹸  


茶吉お茶の洗顔石鹸



お茶の芳香園のファンサイトファンブロガーサイトに参加中