太陽のトマト麺 さんから『太陽のみやげ麺』2P(4食入)をいただきましたビックリマーク



美容と旅行と仕事と…アラサーのあれこれ


トマト味のラーメンてカップラーメンとかも出てますが(他メーカーですみませんあせる)、すっごく好きだったので、その生めんを食べるのをすごく楽しみにしておりましたニコニコ


生めんなので食べ方の幅も広く迷いましたが、私は簡単に作れるシンプルな感じにしてみました↓



美容と旅行と仕事と…アラサーのあれこれ


★作り方★(…というほどでもありませんが)

1. 鍋にたっぷりのお湯をわかす

2. フライパンにオリーブオイルをしいてトマトを炒め、塩、こしょう、パセリでしっかりめに味をつける

3. 1のお湯の一部を器に注ぎ、スープの素を入れて混ぜる

4. 1の残りのお湯でめんと卵をゆでる

5. 3に2と4を入れる

6. 粉チーズとパセリをかける


トマト好きな私はトマト味のラーメンにさらにトマト…ヽ(;´ω`)ノ

スープに入れて食べるので、このトマトにはしっかり味をつけとくのがポイントです。


食べてみた結果は…


おいしぃぃえっにひひ


最近、市谷にもトマトラーメンの有名なお店(というか、有名な料理人が開いたお店)もオープンしましたよね。あ、最近でもないか・・。


やっぱりこのイタリアンと中華の融合は素敵です。

あとまだ3食あるので、他の食べ方でも食べてみたいと思います目




【お取り寄せ】太陽のみやげ麺

【お取り寄せ】太陽のみやげ麺

太陽のトマト麺Blog



太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中