株式会社デラ さんから“ヒーリングCD”『予防のための音楽「うつ」』をいただきました音譜


美容と旅行と仕事と…アラサーのあれこれ


私はかなり音に敏感で、特に人がたてる音にとっても敏感なので、隣の部屋の住人の生活音(+話し声)がとってもストレス叫びになります。


神経質な私が悪いのですが、ストレスを感じるのだからしょうがないしょぼん

でも、このCDはそんなストレスフルな時間を素敵な時間に変えてくれました。


うつに効くCDなだけあって、明るくて軽いテンポの曲音譜が集められています。


曲目はこんな感じ↓


1.いつもの優しい朝に
2・詩的な浜辺の足跡たち
3.CANDY HEART
4.手をつないでる虹
5.夢を話してくれた少年
6.明日もまた遊ぼうね
7.SINCERITY SWEET
8.自由の扉


実は今もこのレビューを書きながら聴いているのですが、音楽の力ってすごいですね!

仕事で固まりきった頭と心をほぐしてくれているのを実感できます。


アラサーには本当につらい事が多い時代で。もう本当に今日こそダメかも・・と思う日もあったりもするのですが。。。

「うつ」に負けないように頑張りましょう! …というか、頑張る!!!<`~´> (←という気分にさせられた得意げ



このCDは医学博士の方が監修されているとの事なので、その辺も信頼できます。


↓「うつ」に関する解説もついてます。


美容と旅行と仕事と…アラサーのあれこれ


美容と旅行と仕事と…アラサーのあれこれ

↑盤面もさわやかで良い感じ♪




朝起きた時に聴くと、より効果がありそうです。




ヒーリングプラザファンブロガーサイトに参加中