ずっとワンちゃんを飼いたいと思っていますが、上の子がまだ5歳、下の子が3歳の為、まだ辛抱だなぁ...と、ここ数年我慢してます( ̄▽ ̄;)

実家でゎワンコのいない生活がありませんでした。

それくらいに動物大好きな家族でした(*ˊ˘ˋ*)♪


今までに、マルチーズ、パピヨン、Mダックス...

今でも、ラブラドールやパピヨン(2代目)が家族の家にいるので、遊びに行くと、子どもたちもよく遊んでいます(*ˊ˘ˋ*)♪



若い頃ゎ...

ハムスターやフェレット、私の父親ゎ魚が趣味で、熱帯魚や淡水魚、海水魚(カサゴとかクマノミとか)...

全てを同時期に飼育してゎいないものの、過去の飼育歴を羅列しただけで、すでに一般家庭でゎない気が...(笑)



私ゎ子どもを産んでから、少し考え方が変わりました...

ペットショップで購入し、新しい家族をお迎えするのもいいですが、お家のなぃ子や愛情を知らなぃ子にも、家族というものを知ってもらいたい...


母親になってから、変わりました。。。




自分の子供たちにも...

命の大切さ
家族というもの
愛情をもらうということ
愛情を与えるということ...

いつか知ってもらいたいと思います...




たまに、ペットのお家や、ボランティア団体さん、預かりさんなどのブログ見てますが、今回、初めてリブログします。。。




こちらのレビューママさんのブログを初めて拝見しました。。。



こんな事が本当にあるんですね...
悲しすぎます。


レビューママさんゎ自分のミスと書かれていましたが、こんな事、誰が予測出来たでしょうか...





経緯までゎ、分かりません。

1度ゎ里親として応募された方のはずなのに、
幸せにしてくれると信じて譲渡したはずなのに、
幸せになれると思って飛び込んだ家族のはずなのに、
愛情を沢山もらえると思っていたのに...





ロイズくんだけぢゃありません...

日本だけで、どれだけの子たちがお家や愛情を探しているんだろう...

私に、何か出来ることゎないですかね...


たくさんの子たちの幸せを願っています。。。