【5/28(土)】ハートフルヨガ~心とカラダが喜ぶ心地いい時間を~ | タイトルは考え中

 

 


「心と体が喜ぶ心地いい時間」をテーマに

【ハートフルヨガ】を開催します♡

 

 

 

 

 

『心とカラダの繋がり』にフォーカスしたクラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヨガ】って聞くとどんなイメージがありますか?

 

 

ストレッチみたいなやつ。

 

身体が柔らかくないとできない。

 

インド。←

 

 

 

 

こういうイメージがあると思いますが

 

 

 

 

ヨガってポーズをとる事だけが

 

目的じゃないんですよー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ヨガには『繋がる、結合する』という意味があります。

 

 

 

『心とカラダ』は繋がっているので

 

ポーズと呼吸法でカラダを整えて

 

 

そして心を安定させる効果があります。

 

 

 

 

 

心がフラット=気持ちいい状態になる事で

 

どんな時も穏やかで

 

優しい気持ちでいる事ができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも忙しかったり

 

時間に追われてたり、、、

 

 

 

そうゆう時って

 

やたら感情的になっちゃったり

 

イライラしちゃったり

 

『こんな私イヤだ』って

 

なっちゃう時ありますよね?><

 

 

 

 

 

 

私があるんです!(笑)

 

 

 

 

 

 

でも別にそういう自分がいるって

 

ダメな事でもなんでもなくて、

 

『あ、今私余裕ないんだ、

 

だからこんな気持ちになってるんだ』って

 

認めてあげる事が大切。

 

 

 

 

 

 

そしてヨガをすると

 

気持ちも落ち着いてくるので

 

 

『少し余裕がなかった自分』

 

『頑張ってた自分』

 

客観的に見る事ができて

 

自分で自分を癒してあげる事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

それをね、

 

実践してもらいたい!という思いを込めて

 

今回はこのクラスを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

対象者:ヨガ初心者の方、ヨガが初めての方。

『カラダ硬いけど大丈夫かな?』って不安な方

 

※ヨガ経験者の方ももちろんご参加可能です^^


・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. ・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.


◾︎日時

5月28日(土)

 

 

14:00~受付
14:15~15:15 50分レッスン

※最初の10分は心とカラダについて少しお話させて頂きます。

 

 

 

◾︎会場

 

スタジオファンファン

http://studiofunfun.konjiki.jp/location.html

 

とっても素敵なスタジオです♪

   
〒464-0851
  愛知県名古屋市千種区今池南32-1 1F
  駐車場:Aスタジオの近くに4台
       (スタジオ前のスペースは荷物搬入用です)

【 地下鉄ご利用の場合 】
 

 ☆最寄り駅桜通線吹上駅①出口より徒歩8分。
  【今池・名古屋・中村方面】に向かって乗車する場合は
  1番先頭車両に。
  【新瑞橋・徳重方面】に向かって乗車しる場合は
  後方の車両に乗車すると吹上駅1番出口に近い場所で
  降りることができます。

 ☆東山線今池駅⑧出口より徒歩15分。

 


◾︎参加人数 先着8名様

◾︎参加費 2,000円
(お支払いは現金のみになります。ご了承ください。)

◾︎持ち物   お水、動きやすい服装、タオル
※マットはこちらでご用意します。

◾︎その他
・男性もご参加可能です。

 


・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. ・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

【お申込方法】   

以下、メールフォームよりご連絡ください。

 

https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1454386738WZHIgIAp


・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. ・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

 

 

images-3.jpeg

 

 

 

 



ヨガは自分への愛を教えてくれる。

 


周りの人への愛も教えてくれるけど、

 

その前に自分。

まずは自分にやさしく。

 

 



無理しない。

頑張りすぎない。

人と比べない。

ジャッジしない。

出来ない自分を認める。





ポジティブな時、

ネガティブな時、

優しい時

意地悪な時

 

穏やかでいる時

イライラしてる時


ちょっとイケてる時

カッコ悪い時

 

やる気いっぱいな時

臆病な時

 

 

 

 

 

いい時も悪い時も

いろんな自分がいます。

 

駄目な自分を認めて愛してあげる。

 

 

 

 

それをお伝えできたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

IMG_20160108_094810910.jpg

 

講師:水谷有希

 

 

ハワイ州オアフ島にてヨガを学ぶ
全米ヨガアライアンス協会認定校 『ヨガヒーラーアカデミー(RYS)』卒業
全米ヨガアライアンス協会認定 ヨガティーチャー(RYT200)登録

24歳のときに韓国語学留学し、国際力を身につける。2年後、留学中に知り合った男性と結婚するも離婚。
離婚をきっかけに日本に帰国し、韓国在住時に趣味として楽しんでいたヨガを再開。
ヨガに魅了され、ヨガの学びを深め、その魅力を広めるべくヨガティーチャーになる事を決意する。
ハワイ帰国後は全米ヨガアイアランス協会認定ヨガティーチャーとして活動。
フリーランスとして、幅広い方を対象に安全で健康と癒しに導くヨガを伝えている。
主に名古屋、東京で活動。
韓国在住4年で身に付けた韓国語を活かし韓国でも活動予定。