☆アワビの姿煮&国産米100%『五色のまぜるだけごはん』☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今夜のメニューは魚介メインの和食にしましたはーと

☆YUKI's Happy blog☆

お歳暮でのいただきものが多い食卓です(汗)

☆YUKI's Happy blog☆

魚久さんの京粕漬
アワビの姿煮
加藤順漬物店の千枚漬
博多明太子
わかめと胡瓜の酢の物
ちくわ胡瓜
五色のまぜるだけごはん


アワビの姿煮は、主人が担当。生姜を入れたり出汁はあんかけ風にしたりと
ネットのレシピを見ながら色々と工夫してくれましたカレ

☆YUKI's Happy blog☆

そして今回、『五色のまぜるだけごはん』 を炊いてみたので早速いただいてみました。
普通のご飯に混ぜて炊くだけなので簡単で手間いらずきゃー

そして嬉しいことに、栄養たっぷりの純国産米の紫米・赤米・黄米・緑米・白米の計5色が入っており、
紫米には黒米の約20倍のアントシアニン、黄米には通常の3~4倍の巨大胚芽米ギャバが。
5色・11種類の古代米が食べられるので、栄養もバッチリとれますWハート

食感はもっちり・ふっくら。甘味もあって、すごく美味しいご飯になりますきらきら
お弁当や雑炊、カレーライスなんかにも合うと思いましたハート


今夜もお腹いっぱい猫ご馳走様でした~三つ指ごあいさつピンクキラキラ