☆おいしい♪ヘルシー!Cafe丼ランチ☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今日のランチは、昨夜作った豆腐つくねバーグ⇒( )を活用して、

Cafe丼にしてみましたWハートイメージは、鎌倉にあるどんぶりCafe Dining『bowls』。⇒( )


☆YUKI's Happy blog☆


豆腐つくねバーグ丼には

1*雑穀米の上に水菜・レタスをしき、トマトをのせ、温めた豆腐つくねバーグをON。

2*タレはタニタの社員食堂のレシピの、お醤油大さじ1・みりん大さじ1・砂糖小さじ1強・

生姜のすりおろし大さじ1をフライパンで煮詰めたものをじゅわっとつくねバーグの上にかけ、

妊婦の私はちょこっとだけマヨネーズを。

3*最後に白髪ねぎをトッピングして完成~。


☆YUKI's Happy blog☆

甘めの生姜ダレと、マヨが絡んで絶妙なコンビネーションカピバラ


☆YUKI's Happy blog☆

男性があまり好まない雑穀ごはんですが、主人がすごく気に入ったらしくて

『美味しい!』と、あっという間に完食してくれましたはーと



そして嬉しいことに、

最近ヘルシーメニュー作りを3食頑張っているからと、夜はお寿司に連れて行ってあげるとの提案がカレキラ☆


お寿司に連れて行ってくれることもモチロン嬉しいですが、

ちょっと頑張っていた私を見ていて、そして認めてくれたことにすごく感激しましたかぴばら


ますますこれからも頑張ろうと思えました!



ここぷりテーマ参加中!食欲の秋♪