☆アフタヌーンティー@シャングリ・ラ・ホテル☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

妹のあきぽんと、大好きなアフタヌーンティーに行ってきましたティータイム

場所は、シャングリ・ラ・ホテル niko*以前お友達のnabehiちゃんと訪れて以来、二度目の訪問ですtea


急遽決めたので前日の夜に予約をしたのですが、何とか予約できましたほっ

☆YUKI's Happy blog☆

窓際の、景色が綺麗に見える席にご案内頂けて感激ハート☆

遠くにはスカイツリーもぼんやり見えましたハート

最初の紅茶は、私は『レモンヴァーベナ』という、

優しいバターミルクを想わせる香りと、レモンの酸味が特徴的なお茶をセレクト。爽やかで、スっとする飲み口の良いお茶でしたティータイム


☆YUKI's Happy blog☆


トレーが運ばれてくると、二人で興奮度UPUp

銀座から歩いてきたので、お腹も空いてしまってじーっ

今の時期は、秋の食材を織り込んだスコーン、サンドウィッチ、スイーツが楽しめる伝統的な3段のアフタヌーンティーを季節のお茶と共にご用意いただける、『秋のアフタヌーンティーセット』が運ばれてきますキュン


☆YUKI's Happy blog☆
一段目から・・・

焼き立てのスコーンセレクション

和栗・チョコチップ・クコの実とケシの実


☆YUKI's Happy blog☆


スコーンにはこちらの、

イチゴジャム・洋梨のカード・クロテッドクリーム・はちみつをつけていただきます。

特に洋梨のカードがすごく美味しくって・・・感動的でした。

二杯目の紅茶は、

『アーモンド チョコレートティー』をティータイム

オレンジの風味がアクセントになっている、甘く芳しいお茶です。

ミルクを入れても美味しそうな、甘い香りとちょっとナッツの香ばしさも感じられる紅茶でしたピンクキラキラ


☆YUKI's Happy blog☆


2段目は・・・

サンドウィッチセレクション

strawberry* 鴨胸肉のオリエンタルマリネ 長ネギと共に

strawberry* スモークサーモンとレッドオニオン 米粉のパン

strawberry* バルサミコでマリネした秋のキノコのレッド トルティーヤロール

strawberry* イベリコチョリソーと栗のキッシュ


鴨肉は苦手ですが、マリネされていて臭みも無く、もっちりとした皮との相性もバツグンでしたぐぅ~

大好きなキッシュには栗が使われていて、栗の甘みとイベリコチョリソーの塩気と合っていて

すごく美味しかった猫お家で真似したいです。


☆YUKI's Happy blog☆

3段目は、ワクワクするようなスイーツたちがずらりにこにこ 


スイーツセレクション

strawberry* 和栗とチョコレートのロールケーキ

strawberry* 洋梨とキャラメルのムース

strawberry* ミックスナッツのタルト

strawberry* 完熟葡萄のギモーヴ コンポート添え


使用されているフルーツにも秋を感じさせていくれて、ひとつひとつ丁寧なつくり。

しゅわっとお口のなかに溶けるギモーヴ、洋梨とキャラメルのムースに

歯ごたえも良いタルト・・・ハート 幸せすぎるひとときでしたsei


一度にちょっとずつ、ゆっくりと美味しいお食事やスイーツをいただけるのは、

アフタヌーンティーならではハート*キラ


☆YUKI's Happy blog☆
入り口ですぐに私が妊婦であると察知して下さり、すぐにクッションを持って来て下さったり、

色々とお気遣い頂いて、とても居心地良く過ごすことが出来ました♪☆


最後はカフェラテをいただきながら、あきぽんと最後まで至福のひとときを。

コーヒーはデカフェもお願いできました。ふわふわのミルクの泡いっぱいのカフェラテ。

デカフェの物足りなさを全く感じさせない美味しさでしたハート


11月からは、『Mon Chou Chou アフタヌーンティー』が数量・期間限定で始まるそうですバラ

東京限定スイーツ「Baby Mon chou chou」とのコラボレーション アフタヌーンティーが、

11月の1ヶ月間限定で登場するそう。

モンシュシュのスイーツとシャングリ・ラ ホテル 東京の特製サンドイッチ、

さらにモンシュシュをイメージしたウェルカムカクテルを楽しめるなんて素敵過ぎ!


シャングリ・ラ ホテル 東京のために新たに作った1日数量10セット限定のスイーツだそう。

(土日祝日は20セット)。


さらには、注文したお客様抽選で1組2名様に上海旅行をプレゼントするキャンペーンもあるなんて。


また行きたいな・・・クマクマ



ここぷりテーマ参加中!食欲の秋♪