☆ハッシュドビーフ?ハヤシライス?ビーフストロガノフ?☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今夜はハッシュドビーフを作りました。コトコトとルクルーゼの大きいほうのお鍋ル・クルーゼで煮込んで、隠し味には赤ワインワインも入れてみましたlala*
☆YUKI's Happy blog☆

今回のタイトルにもございます通り、実はハッシュドビーフもハヤシライスもビーフストロガノフも殆ど同じものですよねうさぎビーフストロガノフはロシア料理で、サワークリームを使用する場合もあるそうですが猫村さん

☆YUKI's Happy blog☆

カレーよりも簡単だった、ハッシュドビーフるんるん初めて主人に作ってあげたのですが、かなり大好評でした猫マッシュルームの代わりにしめじを入れたのもポイントが高かったようです(笑)

玉ねぎはバターで丁寧にしんなりするまで炒めたので、大嫌いな私でも美味しくいただけました。奇跡的です!
☆YUKI's Happy blog☆

アサリのワイン蒸しキラキラ途中から主人が代わりたそうにしていたのでバトンタッチしたら、焦げているではありませんか・・・叫びお味には問題ありませんでしたが、ちょっと悲しかったです泣く
☆YUKI's Happy blog☆

コチラも今回お初のサイドメニュー。かぶのサラダ・柚子胡椒マヨ和えですぐぅ~

本日買ったかぶを葉まで丸ごと使用したサラダですハート新鮮なかぶでしたので、ほんのりと甘みもあって最高でしたポイント
☆YUKI's Happy blog☆

ハッシュドビーフに合わせて、ポンパドールのガーリックトーストをモグモグ

赤ワインもいただき、久々に楽しいお家ご飯となりましたlala*kiki*sei