整理収納アドバイザー かよりーぬです。

年賀状買わないと足りない事に気がついた今朝ショックなうさぎ
ちょっとどころじゃなく、30枚くらい足りなくて自分でも笑えましたニヤニヤ
早くしなければ!

さてさて、今日は今年最後のお仕事でしたカナヘイハート
クローゼットの収納レッスンです。

主寝室のクローゼット。
ビフォーです。


そして、主寝室にウォークインクローゼットもあります。
こちらもビフォー。
何て充実した収納なのでしょうラブ
引き出しが溢れております…


ご希望として、
・朝、クローゼットにある靴下を取る時に一緒に寝ている子供が起きてしまうのでなんとかしたい
・仕事とプライベートの着るものを分けたい

ざっくりと2点でした。


クローゼットは、お休みの日に開けてワクワクするような収納にしてみましょうとご提案。
仕事着が入っているウォークインクローゼットに靴下を移動、これは絶対条件で!

では、作業開始です気合いピスケ

全部出して、要、不要に分けて頂きました。

これだけ沢山あったけど、不要なものも沢山でしたよ。


アフターです。

靴下が仕舞われていたところは、夏用のシャツなどを。


その下は冬用トップス。


冬用ボトムス。


クローゼットの奥にある棚は、不要な箱が置いてあったりしたので、夏用ボトムスと、今履いていないボトムスを丸めて収納しました。


帽子はせっかくスペースがあるので1つずつ置いて、ショップ風にしてみましたカナヘイきらきら

ちょっと、ここじゃない感を醸し出してしまってるマンガ等(笑)が目立ってきたので、クライアントさんご自身で移動して下さるとのこと。
整えると、こういうところも見えてきます。

わーガーン
ウォークインクローゼット撮るの忘れましたが、引き出しに靴下を移動出来ましたよとびだすピスケ2
これで朝、あっちこっち移動せずに出勤の支度が出来ますねキャハハ
洋服の入れ方の工夫もお伝えしました。
自分の買いぐせが明白になったので、次どんな服を買おうかなーと楽しみが増えたのではないでしょうか。


お洋服達が着てもらうのを待っているクローゼット、ステキです薔薇


ご依頼ありがとうございましたとびだすうさぎ2