Singing Life♪

彫紙(ちょうし)アーティスト
上級彫紙イントラクター
万華鏡イントラクター
ゆか
楽しい日常☆制作日記



テーマ:
こんばんはニコニコ

なんだかスッキリしないお天気が続きますね。
青空、入道雲、ヒマワリ…みたいな
THE 夏の景色を見たいなチュー



さて、先日なぜかミニフレームがあったので
ミニ彫紙アートを作ってみましたおねがい



{F7E4B1D2-9945-4C00-B5CA-CEA376AD57CE}


サイズ感がわかりやすいように
口紅と並べてみましたキラキラ


モアイとスズメバチなんだけど
随分とスズメバチが優しい顔になりましたてへぺろ

{31AC0A65-35BD-4248-AE6D-BC840665F450}



{765240AC-0FD5-4980-9DE4-45B8337A37D0}



ミニサイズっていうのも
私のトキメキポイントなんです乙女のトキメキ



そして昨日100均で、また違うミニフレームを見つけたので買ってみましたウインク


{75A4BC8E-E4F9-4DFF-999D-BE8A351A1DA2}




彫紙アート展の作品作りも順調なので
こちらのミニフレームにもまた折を見て作ってみたいと思いますニコニコ


最後までお読みいただき
ありがとうございますイエローハート
ゆか唇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、神楽坂でランチしたのですが

そこで、素敵なお店を教えていただいてラブ

{DB487654-BE1B-45F8-A1B8-0C4656F1A64D}


カモメブックスキラキラ

本と文房具、そしてカフェコーヒー
奥にはちょっとした作品を展示するスペースラブラブ

入った瞬間、ワクワクでいっぱいラブルンルン

店内限られているので、決して本が物凄い種類があるわけではないのに
本を選びたくなる感じキラキラキラキラ

そして、文房具コーナー流れ星


私、最近常々、こういうお道具が大好きだなって
思うのですおねがい
理由なく気分かあがるピンクハート


そして出会いましたよラブラブ
超ときめくもの…

{F8D4EE04-510C-4267-A2B3-D6C1C20F37C8}

ヌメ革の筆入れ


長めの彫紙アートのナイフがおさまる筆入れ
ずっと探してたんです。


これ、ときめき過ぎて、手に取ったら離せなくなりましたピンクハート
可愛い子ラブラブラブラブラブラブ



中はこんな感じです

{4A7BCA34-A2EE-4749-9A0D-DE914094865B}

0.5と0.3のシャーペンと芯
・ペン先がつぶれない0.1と0.3のサインペン
・ゲルインクボールペン
・油性ペン
・黒い紙に書ける銀のペン

・自分でインクを調合したローラーボールペン

・カッター、定規、ナイフ、消しゴム


ほとんど私が彫紙アートする時の必須アイテム口笛
たくさんたくさん可愛がりますねラブ



お読みいただき
ありがとうございます
ゆか唇



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは照れ

わーびっくりブログをまた長いこと放置してましたアセアセ


表題の通りピンクハート
今年も全国彫紙アート展が開催されます。
わたしも二年目の出展をいたしますキラキラ


今年は、関西と関東合同で行うので…
去年以上に盛り上がります爆笑


切り絵はどんなジャンルもすごいと思うけど、
彫紙アートはその中でも、ずば抜けて普通じゃないというか音符
自分を含め、これやろうと思う人ホントすごいなって思う…
もー出会えた私、超グッジョブって思いますブルーハート



その計算された奥行きと、物凄く繊細な技術
そして溢れる色…

ぜひ、生で見て欲しいです


{5E471B82-8F8B-45FD-ABFC-91207EEB67C3}


全国彫紙アート展 2017

日時:2017/9/6 〜 9/10
会場:目黒美術館内 区民ギャラリー
         場所はコチラ
入場:無料



{83E9AA46-856A-4C4E-82B2-5E48E164B17F}
去年の作品



くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


なかなかFacebookとInstagramをやっていて、
プラスこのブログに書くことが見つからなくててへぺろ


実は、このブログを始める前は、別のブログを7年くらいやっていたのですが
毎日くどくどいっぱい書いてたのが今じゃ信じられませんびっくり


なんか昔は、好きなことも、モヤモヤすることも
内側だけで燻らせてることがいっぱいあって、
書くことで解消してたけど…


今は毎日かろやかで、FBやインスタでちょちょっと書けば楽しいおねがいみたいな感じです…チュー


でも、彫紙アートの魅力はやっぱり伝えたいので
こちらもまた書きますねおねがいピンクハート


それでは素敵な夜をさそり座
ゆか


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。