XperiaにマイクロSDカード経由で音楽を入れてみた | No Title.

No Title.

音楽・端末・パズドラに関連することを中心に投稿しています。

先日iPhoneから機種変で手に入れたXperiaZ。
Walkmanアプリもあるんだし音楽を入れてみるかと思ってやってみました。

初めに、Xperiaに音楽を入れる方法としてどんな方法があるのかなと思って調べてみると
①MediaGoを使う
②端末を「microSDモード」にして、USB接続で入れる
③マイクロSDカードを経由して入れる

以上3つの方法があることが分かりました。

上2つはやり方が面倒くさそうだったこと笑、ケーブルを購入する必要があったので、家に眠っていたUSBケーブルが使える③の方法で入れることにしました。

ということで、マイクロSDカード経由でXperiaZに音楽を入れる方法を書いていきたいと思います。


ペリアから抜いたマイクロSDカードをUSBケーブル(別売)に差し込んで
$No Title.

PCに繋ぎ、コンピューターで該当するデバイスをダブルクリック。
$No Title.

private→docomoの順にフォルダを開いていきます。
docomoのフォルダを開くと「MMFILE」というフォルダがあるので開きます。

私の場合、MMFILEフォルダが無かったので新規作成で作りました。
$No Title.

音楽データをフォルダ内に貼り付けます。
私の場合、iTunesからそのまま貼り付けました。
$No Title.

以上で終わりです。

マイクロSDカードをXperiaZに入れて、Walkmanアプリを起動すると
$No Title.

曲が入っています。

$No Title.


$No Title.
ウィジェットだとこんな感じ。。

以上で終わりです。



■おまけ

訳が分からないサンプルミュージックなるものが数曲入っていますが
$No Title.
曲を長押しすることで出てくるメニューから削除することが出来ました。
$No Title.


本記事を書く上で参考にさせて頂いたサイト
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=14330988/
http://okwave.jp/qa/q6595616.html