キッチンリノベーション…その後… | Purinのブログ

Purinのブログ

自分の好きなものの事、
日常の出来事を書いてます☆

気軽に遊びに来てね♪

こんばんは~(*´∀`*)

今日は大阪も
雪が降ったり止んだりの一日でした。

そんな中、
去年PTAで仲良くなったお友達6人で
ランチ会してきました♪

3ヶ月に一回ぐらいのペースで
会っていて、
いつも話も尽きなくて
笑いすぎて
メッチャ楽しかったですニコニコ


そうそう‼︎

わが家のキッチン‼︎

システムキッチンの扉を
塗り替えたりして

途中の段階を
Blogでも書かせて
いただいてたのですが、

実は
昨年末に
扉の塗り替えは
完成してたんです‼︎(*´艸`)

有難いことに

私のBlogを見て、
塗料の事やコツを
詳しく教えて欲しい。と
メッセージをいただいたので

ド素人ですが

書かせていただきます。

まずは
前回の記事→


{BBBE343B-52B8-49F7-82D5-296669F13101:01}

上の扉だけ
塗り替えが完了していました。

使っている塗料は
オールドビレッジ
バターミルクペイントの
イエローウィッシュホワイト
ブライワックス
です。

①扉を外して、汚れを拭き取る。

②ホワイトのペンキを全体に塗り
乾かす。

③もう一度ホワイトのペンキを塗り
乾かす。

④ヤスリで擦って、エイジング加工。
特に角などを擦って
元の色を出したりします。

⑤ブライワックスで、
さらにエイジング加工。
スポンジを裂いて、
ボコボコした面に
ブライワックスをつけ
スポンジになじませてから
汚していきます。

この時、ブライワックスを
ベタッとつけたりしないように
注意です。

簡単ですが
分かるかなぁ?

こんな感じに仕上がりました(*≧艸≦)
{C642AB73-09D0-4DBB-812A-44B204E33101:01}

この
キッチンの塗る作業は
全てダンナさんにお任せでした~にひひ

シャビーに
いい感じに仕上がって
大満足です(〃ω〃)

今はリビングのDIY中です(*´艸`)

ではでは…
長くなりましたが…

おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。