今日の晩ごはん | Purinのブログ

Purinのブログ

自分の好きなものの事、
日常の出来事を書いてます☆

気軽に遊びに来てね♪

こんばんは☆彡

今日は
メチャクチャ寒かったですよね~さむっ…orz

うちは・・・

こたつを出しましたびっくりまーく

photo:07

リビングに・・・がっかり

オシャレ度「ゼロ」でございます・・・ガーン

でも、みんなこたつが大好きで
ほっこりできるからヨシとするかえへ


今日の晩ごはんは
「餃子」ですにこ

家族みんな大好きな
手作り餃子ですが

特に、次男は
「家のご飯で一番好き!!」
というくらい大好きなのですウインク

今日はなんとビックリマーク
109個つくりました~ビックリマーク


photo:01
餃子を包んでくれたのは
ダンナさんと次男ですありがと

photo:06

~本日のメニュー~
・餃子
・春雨の中華サラダ
(こちらはブロ友さんの
クララさんに教えていただきましたペコリ
・もやしと長ネギのスープ
・ご飯


photo:03

いつもの事ですが・・・
量が多すぎて
綺麗に盛り付けできません・・・あせ


photo:04


餃子のたれの味噌だれを
ブロ友さんの自宅コックさんが
作っていたので
マネっこしようと思ったのですが・・・
作り方が分からず・・・
いつも通り酢醤油であはは・・・

(コックさん、また教えてねよろしく

この餃子、
12個残ったのですが

食べてすぐに
塾に行った次男が
帰ってから
食べるそうですちび顔


ペタしてね