昨日は職場の飲み会でした

同期が退職

仲良かったので
太郎はボン旦那にお願いして
送別会に参加しました
{AA8767AB-6D26-419E-8F15-7316915C8DAE}





いつものコースで言うと
午前様
タクシー



ですが、今回は
バスがある時間に帰宅しました。
※バス定期なのでタダ





なぜ、タクシーではなく
バスを選んだのか。









理由はかんたん。

財布の中には
1,600円程しか入ってないから。


デス



残り1,600円で
家族3人
1週間やりくりしなければなりません
ボン旦那の給料日は26日ですから。









1円たりとも
ムダなお金を使う余裕なんて
我が家にはないのです
真顔







そして、あと一つ、理由があります。









それは。






ついに、我が家。


















分譲
マンション
申し込み
しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



約3,000万のお買い物です
※借入総額は多分3,500万円位












ふひ〜〜っ
滝汗
印鑑押すの手震えちゃったし







部屋の間取りは3LDK

月々の支払いは
ネット込み
駐車場2台
バス停まで徒歩5分

大型商業施設まで
車で10分

スーパーまで徒歩5分

小学校まで歩いて5分

義実家まで車で50分(今は1時間半)


それで月々
95,000円程
様々な経費を入れてます
保険やら、管理費やらやら。
(今よりネット込みで1万増)


ボーナス払いなし
ローン40年です



滝汗
40年っていくつだよ
74歳じゃん





マンションor賃貸
本当に迷いました







だって、いつかは
彼の実家に行かなくては
行けないから







義父母の事は
全く嫌いではありません



嫌いって言ったら
バチがあたります




でもね、一緒に住むってなると
 話は別





いい機会でしたので

ボンボン旦那と
今後について色々話しました


毎週末。毎週末。毎週末。


同居について

二世帯住宅について

義父母の世話の仕方について

今後の自分達の人生設計について






話せば話すほど
話が全くまとまらない



きっと、
正解はなかったんだと思います
未来の事なんて
だ〜〜れも知らないからね真顔









そんな中マンション購入の
決め手がありました。



3つほど。










【1つ目】

ボンボン旦那は
ネットで色々調べた模様

キーワード
「同居     嫁     立場」

「同居   嫁    嫌」

「二世帯住宅  問題」



などなど調べると


でてくるでてくる
マイナスの意見


「嫁にとって、義父母と暮らすと
言う事は


上司と一緒に暮らしているようなもん


ずーっと、気を張り
休む暇などない」



この言葉を読み、ボンボン旦那は
夜な夜な私が寝ている間
衝撃すぎて
眠れなかったそう

嫁の立場ってそうなの?
{4B28AD8A-CAD2-4DCB-A415-FBB04D04E9CF}







「上司と暮らす?
とんでもない!!!
みゆにこんな思いさせたくない」


朝起きて
彼は言いました

「ウチの親と住むのは
最悪、二世帯住宅。
お互い気を使って暮らすのに
何のメリットもなし。

1番良いのは
世話はしないと行けないから
車ですぐ行ける場所に
家を探す(賃貸でも可)」



「だから、同居はしない。
自分達が今を快適に暮らせる家を買う」



って言い切りました



おー〜拍手拍手拍手拍手
パチパチパチパチ

たまにはおとこらしーぜ。
たまには。





【2つめ】

モデルルームいった時


広い部屋で
めっちゃ楽しそうな太郎。

本気で走り回ってました滝汗


で、帰ってきた途端


デコを怪我しました。

狭さゆえの怪我でした。








ボンボン旦那と2人でつぶやく。



太郎にとってもきっと
広い部屋がいいよね……。

もう1人子どもいたらって
考えると恐ろしいよね…。







【3つめ】


⬆︎
こちらの記事を読み
少しでも
太郎に負担をかけたくない

との想いです。


太郎の青年期時代はきっと
大変な時代だろう…。
税金は高くなるだろう
収入は減るだろう

だからね、

⚫︎太郎には住む場所
(義実家は不便なとこにある
マンションは超便利な場所)

⚫︎お金

⚫︎稼ぐ能力

できる限り残してあげたい。
できる限り身につけてほしい。






などなど、たくさんたくさん
話し合い
マンション購入へとなりました。



いつかは
売るかもしれない

いや
太郎が住むかもしれない



などなど考えて
本当に便利な場所を選択しました




最初見てた部屋は
色々設備も充実してて 
間取りも素敵で✨

価格は4,000万円でした。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


高いところは
高いだけの理由があります。






私達が最終的に
購入した家は

身の丈にあった家です
※以前アドバイス頂いた事を
しっかり活かしました
あの時は皆様ありがとうございます


せっかくのマイホームだから
ってなりそーなとこを
グッと抑えて



60歳までは
支払い終える金額
(残り25年)

の部屋にしました。
詳しく言うと
2,920万円の新築物件





そして、手付金に
100万円入れます





なので、250万円貯めるぞって
意気込んでたこちらの通帳から
{B959FEAF-38DA-4B58-B114-DA39AB04C777}

100万円抜きます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




貯めるの大変なのに
出て行くのは簡単なんだから
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ってゆー事で
分譲マンション購入へと
スタートしたみゆ太郎家です



あっ。まだ本審査通ってないので
スタートはしてないか。笑笑。

(旦那君、
転職してまだ年数経ってないから、
審査通るか心配です)






まぁ、どっちにしろ、

収入を増やす!!
貯金する!!


頑張ら
なきゃです
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









あっ!
太郎の保育園問題?



実はね、私の会社
4月から事業所内保育所ができるの
おいでおいでおいでおいで


いちお、給料少ないけど
しっかりした会社だから、
無認可といえども
ちゃんとしてくれると思う。

そして、職員優先で
子ども預けられるとのこと♡

太郎が3歳になったら
認可保育園に行かせます♡



マンションの引渡しは
来年7月。


今建築中です。







なんてスンバラシイ
タイミング〜〜グッ




マンション決まったら
色々忙しくなりそうです




ただ
人生で1番大きな買い物。
不安もあるけど







ワクワク感が
ハンパねぇ〜〜
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今大注目のポイントサイト
高額案件たくさんなので
誰でも稼げます酔っ払い
こちらから登録できるよ♡
⬇︎
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!