横川隼大の Qu-onなblog☆

JB TOP50 ジャクソンプロスタッフ横川隼大のリアルな日常

NEW !
テーマ:

image

 

今回使用したのは 4月発売 「ブラストビーツ

 

機種は 「BBS-69L-ULST

 

ロングレングス & ソリッドティップ これが今回かなり重要でした。

 

 

ま~河口湖と言えば関東屈指のハイプレッシャーレイク・・・。

 

さらに今回の戦略はサイト・・・。

 

魚を見て釣る分けですからバスからも人間が見えていて当然・・・。

 

そりゃ~バスもルアーを見切ります!!

 

 

 

そこで重要になってくるのがバスとの距離!!」

 

必然的にロングキャストが求められます。

 

そして今回はポークのノーシンカーを使っていたので総重量で約2g!

 

そんなライトリグで遠投するのでロングロッドが必須!!

 

しかし河口湖の天才バスそれだけだはダメ・・・。

 

遠投先でテクニカルなルアーアクションが求められます。

 

今回はノーシンカーのI字引きでしたが、ただまっすぐ引くだけでは見切られます

 

そこで

 

ティップだけを高速マッハシェイク!!

 

そうするとポークのテールだけが僅かにアクションし春の気難しいバスも思わずバイトしてくれました!!

 

このアクションをするには操作性の良いソリッドティップが必要!!

 

さらにロッドにパワーがないとせっかくバイトしたバスもキャッチできません。

 

BBS-69L-ULST」では多軸ハイパワーブランクスによってモンスターバスでも問題なく勝負できます。

 

image

 

大会初日の61cmも楽勝でランディングできました!!

 

 

ブラストビーツはおかっぱり専用機で開発されましたがトーナメントでもしっかり活躍してくれました音譜

 

 

本来は野池で大きなアドバンテージになる大遠投をコンセプトに開発!!

 

さらにソリッドティップを採用する事によって繊細なアクションを実現キラキラ

 

 

 

 

想像してみて下さい・・・。

 

 

野池で誰も届いていないエリアに自分だけアプローチ・・・。

 

 

さらにソリッドティップによる生命感あふれるフィネスアクション・・・。

 

 

そりゃ釣れるわッッ!!

 

 

 

まだまだ紹介したい「BBS-69L-ULST」ですが今回はこの辺で・・・。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
{9D2542D6-F857-4E12-A233-4A86DF872F8E}
 
結果から言うと
 
2日目はノーフィッシュで総合6位!!
 
ん~悔しすぎる・・・。
 
でも自信のある「サイト」で勝負できたので後悔はありません。
 
今大会は120人中 2日間バスを釣ってきた選手は僅か9人
 
その中でも優勝の同級生サトジュンと2位の後輩吉田君は2日間ちゃんと釣ってきた天才!!
 
身近な人が成績を出すと悔しさ倍増ですがあせる
 
サトジュン吉田君の努力や苦労を知っているので
 
言いたくないですが   おめでとっっ!!」と伝えました。笑
 
 
 
 
 
今回 使用したタックルですが
 
クオン ブランド NEW ロッド
 
ブラストビーツ
 
 
{ECCE0A8A-FD3D-4F9D-902A-242780B0D692}
 
BBS-69L-ULST」
 
この子が良い仕事してくれました!!
 
詳しくは次回で音譜
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

2017年 マスターズ初戦 河口湖は6位でフィニッシュ!!

 

約1年半ぶりの復帰戦。。。

 

改めてトーナメントの楽しさと悔しさを感じました!!

 

また沢山の人が復帰戦を温かく迎え入れてくれました。

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

今回の戦略は 「サイト!!」

 

過去、自分が参加した3月の河口湖戦は全戦バスをキャッチしてます!!

 

それも全部「サイト」でのキャッチなので絶対の自信がありましたアップアップ

 

しっかりプリプラも入り湖全域をチェック。

 

んで見たバスは7本!!

 

そしてバイトまで持ち込めたのが2本ビックリマークと3月にしてはまーまーな感触でした。

 

 

 

迎えた初日、プリプラから最もバスが確認できた「黒岩ワンド」からスタート!!

 

ワンドに入ったとたんに3本のスクールを発見あせるあせる

 

プレッシャーを極限まで抑えたいのでポークのノーシンカーをロングキャスト。。。

 

ややドリフト気味に I字引きで通すと 「もわぁ~」と下からバイト!!

 

ネットインしてから気が付きましたが。。。

 

で、でかい。。。

 

メジャーで計ると 61センチ!!

 

けど少し痩せてる個体だったので 2386g でしたが、

 

釣った瞬間は嬉しさのあまり雄叫びを上げました!!笑

 

その後サイトで探し回りましたが、その日見たバスはそれが最後でした。

 

初日は短日3位となかなかのスタート!!

 

写真はサトジュンとの2ショット!!

 

なんだかバスの体型と人間の体型が。。。笑

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。