淡路島を走りぬけ、いよいよ大鳴門橋を渡って四国の地へつり橋



  運も実力のうち-大鳴門橋

  運も実力のうち-船

 水中観潮船アクアエディに乗船ふね

 うず潮の発生地点で竜巻状になった水の柱を水中からのぞくことができます。

  運も実力のうち-渦

 もちろん船上からも観潮できるので一挙両得ですピース

  運も実力のうち-渦2

 そこらへん中に渦潮が次々に発生してすごい事になっています渦

 大潮の時はもっと大きい渦ができるそうなのでまた行きたい竜巻

  運も実力のうち-大鳴門

 アクアエディから眺めた大鳴門橋の全景です。優雅な姿に見えますつり橋





  運も実力のうち-徳島ラーメン

 鳴門をあとにして徳島ラーメンを食べるために一路徳島市へsei

 【巽屋】さんで当店おすすめの肉玉入りらーめんを食べました。

 見た目はかなりコッテリな雰囲気ですが、食べてみるとあっさりしていて

 とっても美味しくいただきました。お店の方の接客もテキパキして感じが良く

 また徳島へ行く機会があったら寄りたいわ~と感じるお店でしたはなまる





  運も実力のうち-3/16夜

 本日の宿泊は三好市池田町

 甲子園バットで何度か優勝金メダル。した事がある池田高校の町です。

 牛ステーキ、あめごの塩焼き、そば米雑炊など地元メニューの夕食でしたステーキ

 雑炊やご飯やお味噌汁などは写っていないので、物足りなく見えますなぁにゃ


 このお宿の大浴場は、ぬめり気があるアルカリ性温泉で美肌になりそうきらきら

 ちゃっかり夜と朝の2回入りました自慢げ