皆さん(明けましたが)今日もお疲れ様ですオエー

夜、エレクトーンのレッスンでして…その直前から雨が降ってきたなぁと思って、レッスン後さぁ帰ろうとしたら、大雨凝視しばらく雨宿りして、結局は先生に折りたたみ傘をお借りしました。

お腹空いて、お気に入りだけど遠回りになるスープカレー屋さんに久しぶりに行って、帰宅。疲れた、とてつもなく疲れた無気力夜遊びもした事ないに等しいので、夜は好きだけどそれは自宅に限るな私なのであります。

レッスン、とは言っても30分先生と色々話し合いました。以前からざっくり病気のことは伝えてあって、穏やかな優しい先生なので、話してみてやっぱり良い先生だなと実感。モチベーションの問題は、曲の難易度を少し落としたり、基本2曲ずつ練習してますが一曲に絞るとか。勿論しばらくレッスンを休むのとありだと。

でも休んだら休んだで、エレクトーンから気持ちが離れそうで怖い気もします。将来、もし生活保護になったら、家にエレクトーンを置くこと(今もレンタルですが)は無理だと思うし、レッスンもお金はかかるし。ある意味、色々覚悟して習ってる感はあります。まぁ公民館とかでコーラス習ったりとか、一生音楽には関わるつもりですが。

先生とは普段あまりゆっくり話す機会がないので、こういう時間になって私にはとても有意義な時間でしたニコニコもう少し時間を掛けて、自分の中で答えを見つけようと思います。



10代から憧れのエレクトーンプレーヤーの窪田宏さんの曲の演奏動画(弾いてる方は別人です)。当時から追いつきようがない方です。


一年くらい前、初めてライブにお邪魔しました。自宅から遠かった上に電車事故の為、大幅に遅れてボロボロで到着。早めに出たおかげで遅刻しなくて良かったです。


演奏は素晴らしかったのですが、COOLなおじさまを想像してたのに、めっちゃ口の達者な方でお喋りが凄く、昔良く行ってたさだまさしのコンサートを彷彿とさせました予防でも神様に会えて、人生のひとつの目標を達せた気がします。