私はいじめのPTSDも酷い。

私を一番いじめ抜いた男は、その当時両親が離婚したらしいと後で知った。

ソイツとのことは小学生の時だけど、中学生の頃偶然同じ奴にいじめられて、不登校になった人と知り合った。私たちはどっちも女。どう見てもおとなしい風貌で、しかも男はバリバリ体育会系で、名門校の野球部のピッチャーをしてたらしい。そんなのが女子だけ狙うって…草。明らかに弱い獲物を狙ってる。

冷静に考えると。もし本当に両親のことでいじめに走った人が強い?私は弱い?いやいや、ソイツ以外からもボコボコにされたのに、強度とは思われるけどPTSDで済んである意味ラッキーじゃない?「獲物」が居なくなったら、自分より明らかに弱い新たな「獲物」を見つける人って強い?

もう答えは正直良いんだけど…人ってそんな変わるもんじゃないと信じてる。どうやら一人娘が居るらしいけど…何の因果か。そんな人が胸張って「自分は立派な親だ!」って名乗れるのかな?