これを10個やっつけねばならないんだよ! | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{A152EBAA-8291-4345-8EF5-DD3E11C8873F}
これなーんだ?(^^)
ってね、そんな可愛いもんじゃないですよ笑
 
今日は午前中に
私の3か月チャレンジのトレーナーの
 
智子ちゃんにはこれから3か月間、
私のパーソナルトレーナーとして私を監督してもらいます真顔
 
1週間に2回ペースで変化を見てもらって管理してもらうんです筋肉
 
 
 
実は
この黄色いのはね
1キログラムの脂肪のダミーなんだよ。
 
 
私、これを10個やっつけねばならないのです。
このダミーがホントにリアルでね。
これが20個あるの、私の体には。
ヤバイですよ、マジで。
体のほぼ三分の一が脂肪になってるんですわ
ヤバイヤバイ滝汗
 
 
過去にも何度か
ダイエットにはチャレンジしてきたんですけどねー
ついつい甘えてしまってですね(^^;;
 
 
今回の強い味方はこれ
{17966B5A-B1A8-4AD9-BFF3-452DF0AE0D34}
空腹感を抑制する耳つぼを刺激して
必要な栄養素はしっかりと体に取り入れ
食べ物からのカロリー摂取をセーブしながら、
消化吸収に使われるエネルギーを
脂肪燃焼のためのエネルギーに回して、効果的にダイエットする
というものです。
(詳しくは智子ちゃんのブログ読んでね)
 
 
 
いやー、
正直に言うとバカにしてたんですよ、この耳つぼ。
(ごめんね、智子ちゃん)
けど、これを見て欲しい。
{29E7B379-67E8-4116-AF34-3988B465F654}
 
この量でも
全然お腹が空きません。
 
 
あと、私の最大の変化
 
あれだけキライだったお水が飲めるようになった。
 
 
あとねー、
これはホントに大事ですね
何をやるにも
しっかり数字と向き合うこと。
 
 
この憎き脂肪10個をやっつけたら
私もっと身軽になって、
さらにさらに頑張れそうな気がするドキドキ
 
 
食事は品目をもう少し増やすことと
たんぱく質を増やすこと
の指導をしてもらいましたウインク
 
 
んー、ホントにね
数字に向き合うって大切ですねあせる
 
 
これをね、
私が大好きな4つのポジショニングの考え方に当てはめてみたんですが
 
{54D11BD5-AE38-44F9-8AB8-EA2DBD983107}

 
 
短期集中、盲目的=TA
専門知識で人をサポートする=TS
数字に向き合って戦略を立てる=BA
お水を飲むことを習慣化する=BS
 
 
体のコントロールには
智子ちゃんのサポートを借りながら
3日から4日ペースで報告していくという
短期決戦型でのダイエットチャレンジ。
 
4つポジ要素から言っても、TA多めの私には
合ったダイエット方法なのかなーって感じウインク
引き続き頑張りまっすビックリマーク
 
 
4つのポジショニングは
あなたはどの特性が強く出ているのか?
それを知れるツールなんです。
 
三井さん
4つのポジショニングのセミナーできるようになりましたウインク
 
私の朝活やブログサポートなどの時には
この4つのポジショニングなどの考え方を土台にして
みなさんの個性、
そして「強み」を見ながら改善策のアドバイスをしておりますラブラブ
 
4つのポジショニングセミナーの開講準備が整い次第
ご案内させていただきますねウインク