南阿蘇 のほほんカフェ「ボワ・ジョリ」 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

黒川温泉で母娘温泉一泊旅行を ゆっくりと楽しんだあと、いざ 娘の住む宮崎市内へ、と車を走らせました。



帰りも娘の運転で・・・



もうすぐ 子供の日、という頃だったので、ときおり、青い空に はばたくこいのぼりが・・・こいのぼり


そんな景色を眺めながら、阿蘇の大自然の山間の道を走り抜け・・・


たどりついたところは・・・



緑いっぱい自然の中にたたずむ 素敵なカフェコーヒー



お店の名前は「のほほんcafe ボワ・ジョリ」




ガイドブックに載っていたこちらのお店。

ナビに住所を入れて やってきたのですが、たどり着いたら、まるで トトロの世界?を思わせてくれるような、夢いっぱいのカフェでした。



お庭のあちらこちらに飾られている雑貨が またかわいい~!


そして、お店の中に入ると・・・



白で統一されていて、これまた夢のような世界!


写真に撮ることはできなかったんだけど、ドアを開けると、お利口さんの看板犬がのっそのっそと お出迎えしてくれました。

いらっしゃいませ~、と言わんばかりに 私たちのところへ 寄ってきて、なでなでしてあげると、またそこから しずかに キッチンの中へおとなしく入っていったワンちゃん。

お利口さんだったなぁ~。



店内には 違った種類のテーブルセットが いくつかあって、どのテーブルも とてもおしゃれ。

そして、私たちが座ったテーブルは



こんな テーブル。

木材そのものを そのまま 利用していて、とってもナチュラルでいい感じ~。



窓際には 絵本が飾られてあったり・・・



壁に小さな穴がくり抜かれていて、そこに ちょっとしたお花や置物を飾っていたり・・・

いろんなところにこだわりをもたれている 素敵なお店。



お店の中に入ってからも きょろきょろ・・・

なにもかもが かわいくて、ワクワク・・・。

あらゆる物の、ちょっとしたセンスに 興味津々の私でした。



テーブルに座りながら 眺める 青々としたお庭。

そんなきれいな景色を見ながら いただいたランチメニューはこちら矢印



ピクニックランチディナー


まるでピクニックに出かけた気分になるような ポップな盛り付けには キッシュやスコーンや、自家製お野菜を使ったお料理がたくさん。

どれも とっても美味しかった~。


食後には ケーキとコーヒーをいただきました。



こちらのケーキも 甘さ控えめで とっても美味しいケーキだったな。


美味しい ランチをいただき、お腹もいっぱいになったところで、お店をあとに・・・


旅の記念にと、お店の前で 写真を撮っていたら、お店の方が 「せっかくなのでお二人でお撮りしましょうか?」と言ってくださったので、娘と二人並んで 撮っていただきました。


阿蘇の大自然の中にたたずむ 「ボワ・ジョリ」

とっても素敵なカフェでした。


車に乗り込む前に、さらにお店の周りを 散策してみると・・・



まっすぐに続く杉林の前には あざやかな黄色いチューリップが 満開~!



幸せいっぱい運んでくれそうな 黄色いチューリップを 見て、さらに 気分が晴れやかになりました。


娘と二人 母娘水入らずの 一泊二日の 黒川温泉旅行、とっても楽しかった~。


このあとは 娘の居住地である 宮崎へと 向かっていきま~す。くるま。



               N   E   X   T



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村