やまぐち着物愛好会 ブログでは、
山口で着物生活を楽しみたい方、着物が好きな方へ向けて、
着物イベントやお出かけ情報を発信していきます。

---------------------------------------------
・ 着物が好き、着物に興味がある 
・ 着物を着てお出かけしたい、一緒に楽しむ仲間が欲しい
・ 着物が自分で着れたらいいな
・ 好きだけど、着物を着ていくところが無い、もっと着物を着る機会を作りたい
・ 1人で着て出かけるのは、ちょっと勇気がいる・・・
・ もっと気軽に着物を楽しみたい
---------------------------------------------

そんな方へ、着物を知って、
着物を楽しむきっかけになればと思っています。

一緒に着物ライフを楽しみませんか?




山口着物愛好会とは?

着物好きなメンバーが集まり、着物を楽しむイベントとして
2012年、山口市菜香亭で「アンティーク着物展&キモノカフェ」を企画・展示協力。

その時の様子はfacebook にてご覧いただけます。
→ アンティーク着物展&キモノカフェ facebookページ


その後も、着物を楽しむイベントができないかと
メンバーでいろいろと妄想中♪
今後も、皆さんに楽しんでもらえる企画をお届けしたいと思います。



メンバー紹介

スギイアヤカ( ブログ : http://ameblo.jp/daizu47/  )

アンティーク着物の配色とデザインが大好きで、

骨董市やオークション等を巡って集めた着物や帯を自分で着る以外にも活かせないかと、

2012年、山口市菜香亭で「アンティーク着物展&キモノカフェ」を

「アンティーク着物愛好会」代表として企画・展示協力しました。

その時のメンバーが今一緒に「やまぐち着物愛好会」として活動しています。


一緒に着物を楽しめる仲間が増えるといいな~と思いながらも、

実は自分が一番楽しみながらイベント等を企画しています。

皆さん気軽に遊びにいらしてくださいね~♪




小川光

山口の街並を着物で歩こう会 代表

http://kimonodearukou.soreccha.jp/


岡藤恵

呉服処おかふじ 若女将

http://www.kimono-okafuji.com/

吉岡志峰

山口市菜香亭スタッフ
http://www.c-able.ne.jp/~saikou/




着物情報 大歓迎です!

こんなイベントがあるよ!
ここで着物が買えるよ or 楽しめるよ☆
このお店 o r着付け教室よかったよ。
この場所、着物で行くと雰囲気合うよ~♪
等など。

おすすめの着物に関する情報を募集しています。


メッセージ、または ykimono@gmail.com までお寄せください :D