NEXT YOU【木村悠選手応援決起集会】 | ボクマニ

ボクマニ

ボクシング観戦大好き (≧∇≦)b
 はじめの一歩を読んでいるとシアワセ (´∇`)
 …な管理人の日記です

NEXT YOU【木村悠選手応援決起集会】


…に行ってまいりました!


これは9/3に木村選手の後援会「NEXT YOU」による応援決起集会で、後援会のメンバー以外にも、ご本人のブログで参加メンバーを募って行われたものです。


気になるなぁと思いつつ、私みたいなのが、いきなりポッと参加もどうかなぁ~

…と思っていましたが、木村選手の出身校である法政つながりのご友人をお持ちの有樹さん から「私、行きますよ!一緒にいかがですか?」とお誘いいただき、参加することとなりました♪



誘ってくださった有樹さん、快諾くださった木村選手、NEXT YOUのみなさまに…

感謝・感謝です (‐^▽^‐)



うちの娘の同伴もOKということで、ありがとうございました。


当日は、気合を入れて一眼レフを持って行ったのに≪電池が入っていない!!≫Σ( ̄□ ̄;)!!

というドジをやらかし、画像はしょぼしょぼの携帯で撮ったの一枚だけです。。。


ボクマニ-netxyou


スピーチをする木村選手。


サラリーマンボクサーとして両立させている想い、大変さ、周囲への感謝を語られていました。

やっぱり思慮深いです、木村選手。


写真後ろのモニターですが、会食の間は、木村選手のデビュー戦の放送があったダイナミックグローブの様子を流していました。

私は初めて木村選手のデビュー戦を見たのと、他にも、ホルへ・リナレス選手、矢代義光選手、エドウィン・バレロ選手…が写り、私は画面に釘付けでした。



ところで司会をされた歯科技工士の方ですが、その職業のとおり木村選手のマウスピースを作られた方とのことですが、そんなお堅そうなお仕事とは離れた風貌で…私は、石垣島から来られたペンションのオーナーさんかと思いました ^_^; とても明るい方で、会の盛り上げにピッタリの方でした♪


そして私の相席をして頂いた方は、なんと後援会の会長さんでした。

元・プロボクサーの方で…

お名前出していいかわからないのでF氏とさせていただきますが、熱く面白い方でした!

自分が果たせなかった、世界チャンピオンの夢を、木村選手に託したいとのこと。


現在は太陽光発電の会社の社長をされています。

名刺に「地球防衛戦隊 総帥」とありました!!

こんなノリのいい社長さんです。


色々と、うちの子を構って頂いたのに、反応が悪いしお返事の声が小さくてすみませんでした…

本人は構ってもらえたと、喜んでいました(*^▽^*)



そして、私も「NETX YOU」の後援会に入りました♪

とりあえず会の運営の方々に乗っかる形での応援ですが…


まずは10月の最強後楽園・決勝の応援!!

マジで正念場ですから!! 気合入れて応援します!!!


木村選手に対戦相手(田口良一選手)についてちょっとお話しをお聞きしましたが、記者会見で会った時、思ったより身長差は感じなかったとのこと。他にも、徐々に情報を入手して、対策を練られているようです。



そして・そして…

最後に木村選手を始め、周囲の皆さまに心配をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。


私、お酒は強くないのに「今日は飲めるわ~♪」とか調子こいて、カクテル3杯以上飲んでしまい…

椅子で寝ていました(;´▽`A``


うちの子が「ねぇねぇ!!」と言うのに「うーん。寝かせて。。。」と答えていたのはボンヤリ意識にありましたが、木村選手が「大丈夫ですか?」とお水を持ってきてくださったら、私、ガバッと起きました!!(笑)


あのあと、アイスを駅で食べて目を覚まして、ちゃんと帰りました!!

色々と気を回して頂き、恐縮です。本当にありがとうございました。



次に、この会のメンバーが集まるのは最強後楽園での祝勝会!!(となるはず)


あー!! 試合のことを考えると、ほんと心臓が早打ちになります。


しかも第一試合なんですよね~ ^_^;

他にもお目当ての試合があるのに、第一試合で燃え尽きたらどうしよう…

などと思いつつ、ワクワクドキドキ、試合の日を待ちます!!



観戦記以外のボク シング関連話 TOPへ

Contentsへ