タイ旅行レポ① | 奄美大島から世界を舞台へ

タイ旅行レポ①

ここ最近何をやるにも億劫でブログ放置しておりました


でも自分のブログ見てくれてる人いるんだなと思い久しぶりに書きます




海外



周りの人が楽しい楽しいって口を揃えて言ってた海外旅行


あんな高いお金払ってよく海外に行くなとか思って今までバカにしてた


24年間バカにしてた


旅は天才にはなれない


そんな言葉を耳にしてから、もっとバカにしてた


だけど、見聞や感性を広げるには色んな世界を見ておいたほうがいい


と、そんな言葉をも聞いたとき


初めて海外に興味をもった


服が好き


だからやっぱりファッションの聖地『フランス』に行ってみたかった


イタリアとか英国でもいいんだけど、なぜか僕の気持ちは自然とフランスに傾いていた


だけど、初海外!初心者!


ここはやっぱり、アジア圏で行こう!


少し弱気に思えた


とは思ったものの、エイジアといえど広い


どこに決めるかにも悩んだ


けど、色んな情報を集めてるうちにココに決めた


なんか行く前って誰でもそうだと思うけど、物凄く不安なんだな


銃つきつけられないかなとかスリにあわないかなとか殺されないかなとか




1日目


そんな不安を持ちつつも出発の朝は物凄く楽しみで仕方なかった


会社に行く時間よりも早く起き支度し電車に乗った


初海外および初成田国際空港!


デカい!


出発ロビーで記念撮影


航空会社はエアインディア


いよいよ搭乗!


乗ってビックリ!


機長・スッチー、みんなインド人


飛び交う言葉はほとんど英語


ここからタイの新バンコク国際空港スワンナプームまで6時間の旅


前日、送別会もあって睡眠不足


機内で3時間くらい寝て3時間くらい本を読んだ


そうこうしてるうちに、タイ到着


意外と早い


アジア最大の空港と噂のスワンナプーム新バンコク国際空港!

噂だけに相当大きかった


そこからエアポートバスでバンコクのカオサンまで150B(バーツ)


日本円にしてなんと450円!!!


バス賃かなり安い!!


2時間後カオサンに到着



バックパッカーの聖地と名高いカオサン通り


ギャージンさんがいっぱい


ここに来たら自分たちも外人


背景の人通りを簡単に説明すると、東京でいう原宿の竹下通りを歩いてる感じ


このあと宿探し


片言の英語で


1件目宿


YKE『ツゥインルーム?』


スタッフ『No FULL』


えー!!!


宿とらなくてもとれるから大丈夫だよ


って、聞いてたのにー・・・


2人とも焦る


2件目


YKE『ツゥインルーム?』


スタッフ『Hello。』


     『Twin Room?』


YKE『Yes!』


スタッフ『ok!』


     『600B』


と言われ、キーを渡される


一部屋600B


日本円で1800円


これを2人で割るから1人900円


TV・シャワー・エアコン付で900円は安い!


先ずは一安心


ゲストハウス(Nana Plaza Inn)


荷物を置き、食事へ


ケバブを食べる


美味い!けど、、、あとあと飽きる


これで60B180円


たなしんはコレより小さいケバブをチョイス(45B=135円

と食べ歩いてると


なんと


ハーレーダビッドソン!!


たなしんはバイク好きなので記念にパシャリ


3時間くらいカオサン歩いたあとゲストハウスに戻り就寝






と今日はここまで


続きはまた後日