岡田監督が交流戦100勝を達成しました | 野球ばかのブログ

岡田監督が交流戦100勝を達成しました

5月22日対オリックス(京セラD) 0-6●

勝)金子千尋2勝1敗 敗)メッセンジャー3勝3敗

本)川端1号、李大浩8号


金子千尋投手が被安打4、奪三振11、無四球で今季初の完封勝利を挙げ、ドラフト8位のルーキー川端選手が6回裏1死満塁からメッセンジャー投手の投じた初球を叩きプロ入り初アーチとなる満塁弾を放ち、岡田監督は古巣タイガースを相手に完勝。史上初となる交流戦100勝を達成しました。


タイガースは岡田監督にお世話になったので、日ごろの感謝の気持ちを形にしたまでなのでしょう。

それにしても金子千尋投手を相手に何の工夫もない攻撃を繰り返してばかりでは到底勝てるわけがありません。

調子はメッセンジャー投手の方が良さそうだっただけに残念な敗戦となりました。


23日はバファローズが中山投手、タイガースが岩田投手の両先発が登板します。

タイガースは未だに初日がでません。

打線に改善が見られないなら、相手の自滅を待つのみですが、そんな都合よく行くわけがありません。今度こそ岩田投手をしっかり援護してもらいたいものです。


交流戦初勝利楽しみにしています。


猛虎会#00389