2023年11月2日(木)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



アクセス
〒399-8211 
長野県安曇野市堀金烏川2696
駐車場
普通車162台  
大型車10台
障害者2台
トイレ
24時間開放
ウォシュレット有り
男10器 女8器 多目的1部屋
ほりがね物産センター
6月〜9月  7:00〜17:00
10月〜5月 8:30〜17:00



19:30到着〜。

以前も、こちらで2泊したことがある道の駅。

あれは7年前。

夫婦2人で車中泊を楽しんでいました。

当時は、フードの自販機があったことが印象的でした。



販売されている商品は変わっていましたけど、フードの自販機がありました。


冷凍餃子なので、加熱調理が必要になります。


さつまいもスイーツの自販機、珍しさを感じます。


標高569mの場所にあるので、夏場は涼しく過ごしていた記憶が残っていますが、ここ最近の夏場の気温が凄まじい暑さなので、さほど涼しくは無いかもしれませんね。


秋口に入った今回の季節、しっかりと防寒対策を取ってきましたので問題なかったですが、窓からの冷気は冷えますね。隙間をうまく埋めていかないと寒いです。







かなり割高だけど、オムツの販売もありました。

日中ならスーパーに買いに走りたくなる価格設定だけど、この価格なら売り切れるということは無さそうやし、本気で困ってる時に購入できるというのは助かるのかも。


この日は、おうちから持って来た焼きそばと、スーパーで購入した惣菜をツマミに車内で食事です。


まめよし(長男6歳)は助手席へ移動し、よしお(夫)は運転席で食べました。


すえよし(次男1歳)は、チャイルドシートのまま。私は、チャイルドシートの横(真ん中の席)から食介です。


よしおは、スーパーでワンカップの地酒を購入していました。面白い買い物だなって感心しましたニヤリ私も、卒乳したらワンカップ旅やりたいおねがい

今は、夜間授乳もあるのでノンアルビールです。


そして、車内から花火が見えました。

なんの花火だったんだろ??

すえよしが、指を刺して大興奮してました。

キラキラしたものが大好きなんです。

雨が降って、花火が上がって、なんとも忙しい夜でしたけど、楽しかったです。

ぐっすり眠った翌朝。

バタバタとしながら身支度を整えて8:00過ぎに出発です。


ドラえもん〜!!写真撮りたかった!!

って、まめよしが言うので助手席からパシャリ。

昨日の夜、夫とドラえもんを見つけて写真を撮りたがったものの暗くて写らないからと今朝撮る約束だったそうで。


また来ます。その時に思いっきり写真を撮ってくれ照れ

ここの場所は、本当に便利なのでニヤリ


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。