2023年6月4日(日)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



アクセス

〒920-3105 
石川県金沢市八田町西1 金沢競馬場

駐車場
無料


イベント期間中は入園料(100円)も無料です。

芝生の広い公園があります。


子連れで競馬場って....笑い泣き

と思ったけど、5歳のまめよしの彼女にお誘いを受けて訪れました。


2つ年上の可愛い彼女です。

ちなみに妹ちゃんが、まめよしのクラスメイト。

同じ英会話塾に通っています照れ



小学3年生までのキッズは、ポニーに乗ることもできます。

イベント中じゃなくても本場開催中、祝日は乗ることができます。

1回目  11:00〜12:00

2回目  13:00〜14:00

3回目  14:00〜15:00

※場所 芝生エリア(無料)



競馬場って、オジサマが集まってる怖いところのイメージでしたが、公園エリアには沢山のファミリーで賑わっていました。


お馬さんが、めちゃくちゃ早く走っていてかっこよかったです。


レース観戦してみたーーい!と思って、

あとで観に行こ〜

とママ友と話していましたが、少し距離のある芝生エリアにも『わーーー!!』みたいなオジサマの歓声?がめちゃくちゃ聞こえてきて、やっぱり子供とは行けないな〜と断念。


子供たちは、競走馬にはあまり関心もなかった様子でした。


子供向きのイベントが開催されている時には、また来てみても面白いかも照れ


ただ、駐車場が広いのだけど車が多くてなかなか停める場所を探すのが大変でしたびっくり便乗して1台で来たのは正解でしたね。


子供たちは、遊び疲れて帰りの車内では

まめよし以外は爆睡でした。

すえよしも、暑い中お兄ちゃんに付き合って疲れたみたい。


とても充実した1日となりました。

まめよしのコミュニティー、侮れません。





下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。