雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

近所のスギ薬局で見かけて気になっていた赤ちゃん用のビフィズスM1サプリメント。

離乳食後期に入って、便秘知らずだった息子も少し便が固くなりました。

毎日出ていたお通じが、丸1日出なくて心配になり生後4ヶ月で卒業していた肛門刺激をしてみるも、コロっとした便がちょっと出ただけ(>人<;)


日本初!0歳からのビフィズス菌 


生きて届くビフィズス菌が1日6滴で“10億個” 赤ちゃんのすこやかな毎日を守るために。 


ミルクや離乳食に手軽にビフィズス菌をプラス! 滴下するだけで“生きて届くビフィズス菌オイル”です。  


●月齢:0か月から 

●内容量:8ml(約20日分)

 ●希望小売価格:2,240円(税抜) 

 ●アレルゲン27品目:なし 


※本品製造設備では、乳成分を含む製品も製造しています。


便秘予防にヨーグルトなどを食べさせてあげられればいいのですが、ウチの子は食物アレルギーがあるので乳製品がNG。

人工乳も与えられないので、フォローアップミルクもNGなんです。

栄養不足が気になりつつも、卒乳となってしまいました。

こちらの商品は、アレルゲン27品目が入っておらず、我が家でも安心して使用できるということで、使用してみることに。

便秘対策にもなればと思って使ってみると思わない効果を発揮しました。


もちろん、便秘対策に関しての効果は発揮してくれたのですが、アレルギー体質でアトピーによる肌荒れに悩んでいた息子の肌が綺麗になってきたのです!!!

どうやら、乳酸菌はアトピーにも効果があるとの事。

0ヶ月から使用できる安心さも、これから使い続けたいと思ったポイントです。

1日6滴でOk。

離乳食と一緒にも摂れるのですが、我が家では、夜間の水分補給のイオン水に入れて飲ませています。

授乳こそない息子ですが、夜間2回ほど目を覚まして水分補給をしています。

涼しい日はグッスリ寝てくれるのですが、暑い日は、喉が渇いて目を覚まします。

エアコンや扇風機をつかいつつ、気持ちよく寝てもらえるように思考中です。


赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1