{D991C7CB-A295-49F4-8C99-BB527AA72B27}

おはようございます(o^^o)

料理のレポートを書いてる場合じゃない??

そうかもしれないけど、できるだけ普段通りの生活に近いように、ストレスにならないように過ごしていきたいと思っております。

11/1   31w6d   17:00頃
自宅ベッドで安静中に生理のような膣から温かいものが流れるようなモノを感じる。
少量だったものの、トイレへ行きナプキンを交換し、再び横になり様子を見る。

10分後
寝返りを打つと、再びチョロっと何かが漏れる。
トイレへ行き確認したところ、極少量の水のようなモノが付着。アンモニア臭とオリモノとはニオイが違う気がするが、少量の為かよくわからない。

心配になり病院へ連絡。
一応、診察に来てくださいとの事。

簡単なキッチン仕事だけして、主人と自家用車で病院へ。

18:00頃 到着
尿検査の為 トイレを行ったところ、パンツの上に履いた毛糸のパンツとワンピースまでビッチョリ濡れていた。

独特なニオイがする。
脚が浮腫んだりして水がたまったときに切開して水を抜いている時のニオイに少し似てる気がする。

結果、破水。
救急車にて大きな病院へ救急搬送。

前期破水 切迫早産と診断されました。
必要な羊水の量は残ってるらしく、張り止めと抗生物質の点滴で1日でも長く、お腹の中で過ごせるように努力中です。

現在(32w1d)
せっかく大きくなったお腹も小さくなってしまい不安やし寂しい。
羊水の量は、ギリギリ正常ライン。
相変わらず、胎動は激しくて助産師さんも驚いてくれるほどだったのに、今日は少しおとなしい。
それでも元気な心拍音を確認。
私の不安な思いとは裏腹に、頑張ってくれてる...
泣いてばかりではいられません!!



{338E5D5A-1AC5-4902-87FB-80C57A088B9C}

こうなる事を予測していたのか、
数日前に冷凍食を、いくつか作っていた私。

チンして食べれるように
お好み焼き、唐揚げを大量に作って冷凍保存。

激安だった牛肉の細切れを冷凍ストック名人を使って冷凍保存。

今回はプルコギの素。
子供から大人まで楽しめる味。

ジップロックには、プルコギの素が入っているので、牛肉の細切れを入れてモミモミするだけで簡単に下味をつけることが出来ちゃいます!
{B9DE0B5E-3EC9-4B8A-8D8C-C6988263F48C}

食べるときは、凍ったままフライパンで炒めてるだけで美味しくできるので、料理下手な夫でも失敗せずに温かいモノが作れるのは嬉しいです。

私の入院中は、いつ何が起こるかわからないので、毎日の晩酌も休んでくれております。

普段、夕飯時にお米を食べる習慣が無い主人ですが、プルコギ丼なら手軽で美味しく食べれますね♡

今回の試食は夫のみ(´;ω;`)
大人には少し一味をかけるとピリっとして美味しいようです。

私も食べたかったなぁ.....


正田醤油株式会社