2014年4月27日
{7DA95348-8656-433C-81E2-EF7802E07FCB:01}
手取峡谷の後は能登までドライブ。

  1. 〒925-0054 
    石川県羽咋市千里浜町

    車で砂浜を走れちゃう!?
    日本でココだけの不思議なドライブウェイ。
    全長8kmで自転車でも走れます。

    この砂浜の粒子は他の砂浜と比べて小さいのが、車で走れちゃう秘密。
    砂一粒一粒に海水を含んで引き締まっているので、タイヤが沈む事もありません。

    {5C724105-D3ED-4DDF-AE18-A77F87C7A190:01}

    海水は透き通っていて 
    本当に綺麗でした。
    あまり海に行った事の無い私は、こんな綺麗な海を見たのは初めてでした。

    魚達が飛びまわり
    鳥たちも気持ち良さげに飛んでいました。

    節約旅行の私達。
    海を眺めながら車の中で弁当タイムです。



    どっちが遠くに足跡つけれるか!
    と仲良く2人で波と戯れながら遊びました。

    テンション上がって
    海岸で抱っこもしてもらいました(照)

    次の目的地までも
    極力このドライブウェイを通って
    ロマンチック風な時間を過ごしました~