先日実家に帰った時の話です。


主人も私も実家は大阪で 頻回に里帰りをします。


主人の両親は高齢なので夜遊びしたい時は私の実家に泊まります。


この日は、私の実家に泊まる日でした。

実家にて父と主人と3人で呑んでいた時に妹が帰宅。


妹 「帰ってたの?カラオケ行く?」

と誘ってくれましたが主人と父は盛り上がっていました。

父 主人 「行っておいで」

との事やったので言葉に甘えて姉妹でカラオケへ・・・


3時間くらいでしょうか。

カラオケを終えて実家まで徒歩2分の場所で

TEL..........着信 主人から


私   「もうすぐ家やで~( *´艸`)」 酔っ払いモード

主人  「あのねぇ・・迎え来てほしいの。」

私   「どこにー??」

主人  「わからない・・・・」

私   「は!?何しよん?1人?何処行っとたん?」


よく話を聞くとラーメンを食べに出かけたらしい。

その帰りに道に迷ったとのこと。


私の実家から最寄りの駅は3つありまして、その真ん中に家があります。

それぞれ徒歩10分~20分程度です。

繁華街は駅周辺なので、近くの駅まで戻ってと指示しましたが・・・

主人 「どっちに駅があるかわからへん・・・真っ暗やし」


このやりとりを大爆笑していた妹に通話を変わりました。

妹  「近くになにがみえますか?」

主人 「コンビニ~」

妹  「何店とか書いてないですか?電柱に住所書いてへん?なんてかいてありますか?」

とシラフの妹は冷静に対応。

場所が解り妹の後ろを付いていくと、主人を発見。

実家から徒歩5分の所で迷っておりました。


方向音痴なんは知っていましたが

ここまでとは・・・・・・・


妹 「めんどくさい夫婦やな」

と散々言われ

主人は必至に

「アイス買おか?ジュースするか?」

と機嫌取りwww


大変疲れた一日でした。