今日は 実家大阪の友達から聞いたエピソードを話したいと思います。


たこ焼きが大好きだとゆう関東にお住まいのオバちゃん。

「私たこ焼きが大好きだから、大阪で美味しいの沢山食べてくるね‼」

と言い残し大阪の友達の所にいらしたとか。


大阪 「よっしゃ、ほんなら旨い店連れてったるわ」

関東 「やったー‼それが一番の目的なんだよ。」


とまぁ店に付いて食べたらしいんですね。


ふわっとアツアツのたこ焼き。

中はとろ~っと。

いや~食べたいですね。


三重に転勤してから、たこ焼きは自宅で しょっちゅうするようになりました。

今までは小腹が空いた時に買いに行く。

帰宅途中に、たこ焼き屋さんが何軒も有るので誘惑に負けてついつい買ってたんやけど・・・

三重の近所には一軒もない。

1人で昼間に作ります。

それから、こちらではキャベツを入れて食べるようで 私もやってみた。

美味しいので 我が家のたこ焼きには キャベツ入りに更新(^^♪


話が脱線しましたねΣ(゚Д゚)

もとーい‼


大阪 「どないや?旨いやろぉ(*^▽^*)本場はちゃうやろ‼」

関東 「うわ‼熱っ‼ それにナマじゃん・・・ちゃんと焼いてほしい"(-""-)"」


!!!!!


メリケン粉の硬さの問題でしょうね。

お友達は とろ~としたたこ焼き食べたこと無いようです。

最後に「大阪のたこ焼きは合わない」と言い残して帰って行ったようです。

人それぞれ。


しかし たこ焼きに「ナマ」の表現。

私は 衝撃を受けましたww