こんにちは


東京・表参道駅徒歩4分*ヘアサロンLuxe(ラグゼ)・サロン統括ディレクターコマツユウスケです


いつも個人ブログ『コヤジの自由気ままに』をご覧いただきありがとうございますm(_ _)m


(#コヤジとは??...30代中盤、まだオヤジの年齢には満たないオヤジ予備軍・子供のオヤジという意味(自称)で、以下自分のことを『コヤジ』と呼ばせていただきます。)


美容師として...
【ヘルシーラフな外国人風ヘア】

【外国人風・透けるうるツヤ髪カラー】

【一人一人と向き合いイメージ共有するカウンセリングで個を引き出す】

【骨格と似合わせを考えたデザイン提案】

を得意としています
(#いやむしろ大得意だし、最も売りにしたい部分)



という簡単な自己紹介を必ず文頭で、伝えてはいるのですが


まだまだコマツユウスケとしての認知度や、コヤジ美容師としての認知度が浸透しきれてないという事実がココにはあります
(#美容師としては、まぁまぁ認知度あるんじゃないかなーって思っていた自意識過剰の勘違いな自分が、今となってはお恥ずかしいwww)


まだまだコヤジ美容師...いや、コマツユウスケとして伝えていきたいものや、発信していきたいものが足りない...だったら、また改めてコヤジ小松がどんな奴かってのを


世の皆様へ(#話の規模がデカい)少しでもわかりやすく、少しでもどんな人かってやつを伝えたくて、
【コマツユウスケ改めコヤジ美容師って、どんな奴よ??】まとめました


良かったら見てやってください



【小松 祐介(コヤジ美容師)-Wikipedia-】

Wikipediaさん、無断使用すんません

コヤペディアですw


{3B39D27D-D58C-4661-B848-043AE4D3E182}




小松 祐介(コマツ ユウスケ)
元デブ(中学の時、かなりイケてるデブでした)              

昔から、あだ名は決まって『こまっちゃん』
それ以外でほとんど呼ばれない
(#だからあえて今『コヤジ』としてブレイクしたく自称で名乗っている)

1982年7月9日 千葉県佐倉市で産ぶ声をあげたコヤジ

現在は
表参道駅徒歩4分.Hair Salon
Luxe(ラグゼ)』にてサロンディレクターをしています。

千葉の田舎町で、目立ちたがり屋ちょい悪オヤジとド天然な母親に超放任教育を受けました

自由奔放な性格は、そこからきているものだと思います 比較的賑やか(#綺麗な言葉で表現)な家庭ですくすく育ちましたが...

中学の時に1日6食という大食感が仇となり、人生ピークのデブ期をむかえました
(#100kgの壁も、すぐそこ)

一応サッカーを6年間していましたが、やはりデブ ポッチャリだったせいか中々実力が開花せず...
というか全く開花せず、気付いたときにはサッカーボールではなく、可愛い女の子ばかりを追っかけていましたwww

そして、昔から憧れていた美容師への道を志す決意をし日本美容学校

だが...このおちゃらけた性格は治らず、盛り上げ隊長としては、まぁまぁ目立ってはいたが、実力はここでも開花せず...

国家試験もギリギリクリアし、いざ美容師の道を進み出す

学生時代は、俗に言うポンコツ学生で成績はいつもケツから数えて片手に入るくらいの非優等生

今は練習よりも、遊びでの経験値をあげるとゆう訳わからんテーマを掲げ、人とのコミュニケーション活動に精を出し、なんとかギリギリで国家試験をクリア



美容師になってからは、都内2店舗を経て2005年Luxeオープニングstaffとして今の代表に拾われましたw


{52FA9086-E157-4409-9247-C02031213050}

(#今見ると、自分が1番疑問に思う個性突っ走り時代...)

アシスタント・スタイリストデビュー時は

・個性こそ自分の最大の武器
・我流で走り抜く
・自分のアクを個性に


とゆう、なんともまた訳わからんアイデンティティを出し、奮闘
(#本当、頑固者なんで周りの方々にどんだけご迷惑をおかけしたことか...)



Luxeのスタッフ、周りの関係する方々、お客様に本当にご迷惑をおかけしまくりながら、なんとか成長し



{C05D29F4-3777-40C3-97F0-2031EED41A14}


雑誌・業界紙の撮影やセミナー


{318A738C-BD47-4FCA-A6A9-AEB86AF282A0}


ヘアショーやったり


{0309F6C8-332E-46C6-A630-DB8708D7B709}


過去に笑っていいとも有名人そっくりさんコーナーに出させてもらったり
(#完全なる過去の栄光www)


とまぁここまで色々好き勝手やらせてもらいながら、

{536A625D-613E-4400-A3F2-014DE1BBA875}




現在、コヤジ美容師(検索順位で日本一ですw)として日々感じたままにスタイルや、想いを発信してます



美容師(美しい容姿を創る師匠)として『作りこみすぎない、でもその人が持っている光る個性を引き出す』というビューティーコンセプトをもとに日々、美容というものと向き合い、ヘルシーラフなスタイル・外国人風でどんなスタイルにも抜け感と柔らかさを



特にクセ毛に関しては、どんな髪質や状態でもお任せください。曲線が描くスタイルに直線を織り交ぜ、対比バランスを考えたスタイル提案します



とまぁこんな感じです



ほーんっと長々と、読んで頂きありがとうございます



少しでも多くの方に知ってもらえたら、嬉しいし理解してもらえたら嬉しいです


{875ABECE-EDDF-4F50-97BD-18BB9C6F837C}



これからもコヤジ美容師として走り続け...突っ走り続けますので...応援、そしてたまに暴走を止めてくれる方お待ちしておりますm(._.)m












ではではーパーパーパー