お遊戯会と 雪遊び | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

先日の土日は
我が家にとってBIGイベントでしたキラキラ



まずは土曜日には
長男の幼稚園のお遊戯会お願い



年少の時とは何かが違う。
全てが違う。
長男の心持ちが全く違っていて
毎日目をキラキラさせながらお遊戯会に向けて練習に励んでいたのですおねがいラブラブ



ママ見てて!
こうやって踊るんだよ🎵
ママ、
僕お遊戯会のときに手を振れないかも。
お遊戯で忙しいから✨



毎日の練習の積み重ねで
『しっかりと発表するんだ!』
その気持ちがとても伝わってくる日々でした。



息子の発表に  
私も涙・・・・。
本当に本当に頑張っていました赤薔薇


***********


お遊戯会の振替で
幼稚園もお休みとなったので
雪遊びをさせてあげたい!
その思いで
福島の冬を楽しんできました(*^^*)


利用した施設はホテルリステル猪苗代
地元の友人たちが
子連れで年中楽しめるよラブ
子連れで泊まるならここだよ~と話していたので予約!



たっくさんの雪!爆笑
しっかりとウエアーを着用!



雪の冷たさ
スキー場のひんやり感
スキー場焼け(日焼け)
雪の上の歩き方


私も雪国育ちなのに
すっかり忘れていることも多く。。笑






長男も初めてのそり滑りに
初めは怖がっていましたが
少しずつ楽しくなり
たくさん滑っていましたおねがいクローバー


私も一緒に滑り、
こういう体を使って遊ぶことの大切さを感じつつ・・・
次男はホテルでお留守番。💦
赤ちゃんにはまだ難しいですからね。
急遽、
予定を調整してくれた両親がお手伝いに来てくれて
次男をホテルで見ててくれました♪☺
本当に助かり感謝です。


*************

我が家の大きなイベントが終わり
またゆっくり ゆるりと
毎日を過ごしていきたいと思います照れ