滝沢歌舞伎 5/7(日)13:00 | SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

2015夏 突然V6三宅健くんに堕ちたユーキのブログです。
”健くんの人生にちゃっかり入っちゃう(2020.7.6 健ラヂ)”を合言葉に全力応援ちう。
2021秋、娘出産。子育てしながらも変わらず全力応援!

善きことは巡り巡って還ってくるのかな。
ご縁あり本日も入らせていただきました!

自分が考えていた公演数(予算)を超えちゃいましたが、行ける体があるのに行かない選択肢はない。

どこかで節約しましょ。
コンサートまでネイルもしないし、高い洋服も買いません!(女子力を捨てた(^^;))
外食控えます。お弁当作ります。
嵐のワクワク学校も行きません!!
コンサートも全力(お札)投球しなくてはなりませんからチュー

本日は、2階上手側での観劇でした。

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

▼覚え書

●Maybe
・髪の毛かきあげて~の「君が好き」♡
・「みなさんこんにちは。V6の三宅健です」ここんとこV6ver.なのかな?

●蒼き日々
・またジャケット触りない(´Д`)
・この素晴らしい曲とダンス映像化されないなんて、絶対絶対反対(;ω;)
・後半Jr.とアイコンタクトしてる??今まで見てなかったなぁ_| ̄|●

●4剣士
・やっぱり同じとこで髪かきあげてるんですけど!!
・これは演出なの?偶然なの?どっちにしても驚きだけど。
・たまたま私が入った公演だけのことなのかな。何度か見たんですが。
目撃情報お待ちしてます。
※舞台下手側から室・滝・健の順で並んでいて、室くんとタッキーが対面してる時です。

●タップ太鼓
・あれ?今日1回転してなくない?
頭に手を添えるやつもやってなくない?
・え?私見逃してたの??((( ;゚Д゚)))?

●太鼓
・健くんいない時はタッキー見ました。
めちゃめちゃかっこいい!
・目をぎゅって瞑ったり、ふぅって息を吐いたり、かと思えば目を閉じて音を聴いてる風だったり。
・バチを投げるようにポンッと納めて、健くんの待つ後ろへ走っていく姿!

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:
●質問コーナー
SnowMan 阿部亮平くんから。2人に同じ質問。
「『こんな滝沢歌舞伎は嫌だ』どんなのですか」

・タッキー
「滝沢がメインだけど、座長が深澤」
(仮面入らないとか突っ込まれてたw※深澤くんは頭が大きいことで有名)

・健くん
「全員女方。」
林&室「むしろ見てみたい。全員白塗りでセグウェイとか」
(たしかに少し見てみたい(笑))

●化粧中
・Snow Manをチラ見したり一緒にふりをする健くんに今だ出会えない
・渡辺くん前髪出してるバージョン

゜:*:✲✿✿✲・゜:*:
●化粧トーク

「こんにちは」
こんにちは

「あったかくなってきましたね」
ね、あったかくなってきたね
「劇場の中も暑いですよね」
暑い!汗吹き出ちゃうもん
「化粧ののりもね、、」
そう、浮いちゃう

「でも、女性の気持ちがわかりますよね」
うん、女性スタックさんとか朝浮いてるなあーって。
でも夕方になって、自分の油分とまざってなじんで、『あ!なじんだ!』って。
(健くんと一緒に仕事したくない)

人生でこんなに白く塗ることがあるなんて思ってなかったよ
「ぼくもですよ!」
白いおじさん二人が並んでるだけですけど
「今は、ね。この後はおカツラとかお着物とかして」
お着物とかね、色々なものの力をお借りしてね

「残りわずかですよ」
1間ない?
「ん?あとちょうどそれくらいですね」
「53公演やってきてあと10回くらいですよ」
「今日夜やって、明日休演日で。そのあとは駆け抜けるかんじです」
駆け抜けるのね、休憩できないってやつね
(??)染み付いちゃって困るよ

「この後は歌舞伎もありますし、最後まで楽しんでいってください」
楽しんでください

「本日もよろしくお願いします」
よろしくお願いします


トークはあっさり終わりましたが、今日イチのポイントが!
トークの終盤だったかな?
膝に置いたタオルで右手を強めに拭いている健くん。
拭くたびに板ピクピク(♡_○)悶

゜:*:✲✿✿✲・゜:*:

●三宅丸
・あんな動きあったっけ?
それがどんな動きかも忘れたけど、わりと新鮮に感じてしまった(反省)

●道成寺
・今日もおキレイな健くんでした

●鼠小僧
・お丸、ステージ上がる時つまずく
・なべ郎2ステップ(?)で岩本くんの回りをグルグル。
岩本くんそのステップでハケる。犬「全部もってかれたー(嘆)」

・金之助「はぁびっくりしたぁ、お客さんかぁ。"お客さん"かと思った」「あ?!」
(んん?素でまちがったのw?)

・金之助を踏みつけるところ、鼠→おまる→岩本くん→ナベ郎(ニャー)。

・屋根のシーン
鼠「おまえ腕太っといな、毛生えてるぞ」
お丸「言わないでー。(剃るの)忘れちゃったの」「あー恥ずかしくなっちゃった」等々

・大捕物、「もちっ(餅)」のトーンが可愛くて好き(今日はそうでもなかったけど)
・元気に走りまわって飛んでいて安心
・今日もおまるとかるーく笑ってた☻何話してるのかなぁ
・生台詞、少し健くんの声は聞こえづらいけど、全力で張り上げられる声は堪らない

゜:*:✲✿✿✲・゜:*:

●LOVE
・ふっかとのやりとりなし。
(ふっかはいつものように話かけようとするも健くん反応なし)

・ちょ!!両手ポケットインフライングした!SO COOL

・今日は化粧トークもあっさりだったし、ふっかとのやり取りもないし、なんだかクールday

・タッキー見てみたらめっちゃニコニコお手を振っていた。高貴だわー。

・最後は右手ブンブンからの腕組み背中合わせ
・「みなさん、本日はお越しいただきありがとうございました!」
・締めは背中そり気味にジャンプ

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

今日も長いブログですみません
次が本当の本当に最後の観劇。
大切に大切に大切に観劇します。
寂しすぎるヽ(T-T )ノ 

p.s.
見えるだけで空席が3箇所8席もあって気になったなぁ。神席だったり4連だったり。んーんーー。

゚:*:✲✿✿✲・゚:*: