今日も前田っちと陶芸。
焼きあがった器の引取りと新しい器作り。

今のこのぐちゃぐちゃの頭の中を整理する為にも、今日はどうしても作りたかったのだ。
でもやっぱりぐちゃぐちゃ頭には勝てず、陶芸には全く集中できず。
へんてこりんな小鉢が出来てしまった…ショック!
 
気を取り直して、晩ご飯へ車DASH!
【串カツ屋 七星】
兵庫県姫路市栗山町126 イノウエビル1F
  
このお店は[ 餃子屋七星 ] のすぐ隣に最近できたお店で、お店の名前も餃子屋サンと同じ。
経営者が同じなのかなはてなマーク
 
串かつは大好きなんだけど、姫路には気軽に入れるような串かつ屋サンが少ないので
これまではあまりお店で串かつを食べる事ができなかったんだよしょぼん
お店外の看板を見ると、値段もリーズナブル音譜
一番のりで店内へ入りましたべーっだ!
081122_2
落ちつた店内。
雰囲気良しグッド!
081122_1
まずは「名物」と書いてあったどて焼きを注文。
美味しいビックリマーク
こーゆーの大好きラブラブ

メインの串かつもじゃんじゃん注文っひらめき電球
081122_3 081122_4
牛、豚、鶏、ししゃも、れんこん、チーズ、アスパラ、餃子
081122_6
ナス、オクラ、ホタテなどなど…
081122_5
そしてエビ!!
(これは食べかけだけど…)
081122_7
鶏手羽先。

これだけ食べて二人で三千円ちょっと。
安いビックリマーク
 
最初の揚げ物が来る頃には、お店は満席状態ビックリマーク
最初の落ち着いた雰囲気が嘘のように、店内はめちゃくちゃ賑わってました。
すっごく流行ってるお店だったみたい。
早めにきておいて良かったぁニコニコチョキ
 
他にも食べてみたいものが沢山あったので、また近いうちに行きたいな音譜
前田っち、また付き合ってねべーっだ!
  
少し残念なところは、運ばれてきた串かつの説明が無い事。
衣が付いてたら、豚なのか牛なのか鶏なのかも見ただけでは区別が付かないんだよあせる
口に入れば解る事だけど、何かわからないまま口に入れると言うのは何か悲しいものがあるしょぼん
まぁ、だからこそこの価格で提供できているのかもね。
欲張ったらダメだねあせる

 ■■■
 
串かつをガツガツと頬張りつつ、前田っちにはぐちゃぐちゃ頭の整理を手伝ってもらう。
話の順番はメチャクチャ。
思いつくままにぽつぽつ話す。
それでも一つ一つにきちんと対応してくれて、本当に嬉しかった。

やっぱり人に話す作業というのは大切だね。
もっと気軽に色んな人と話す事が出来ればいいけど、この歳になると他人には気軽に話せない事の方が多く
ついつい一人で溜め込んで塞ぎ込みがちになってしまう。
 
だからこそ、前田っちやharuの存在はすごく大切。
この二人にカッコつけても仕方ないもんね。
本音を話せる人が近くにいてくれて本当によかったと心から思うキラキラキラキラ
独りじゃなくて良かった。